アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
odenさんの画像
oden
子なし主婦(40歳代)です。千葉県に住んでます。 同じものなら安く買う、dポイントは最大限活用する、をモットーに生きています。 コトコト煮込んだおでんのように“滋味深い”人生をおくりたい。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2024年09月12日

スーパーで天使に会った話〜心の中の黒い箱〜

kuroihako.png
スーパーに買い物に行った時のこと。

お肉売り場で
「今日の夕飯なににしようかな〜」
とか考えながら選んでいたら
左ふくらはぎにポスっと何か当たったような感じが…。

見ると3歳くらいの小さな女の子が私のふくらはぎに抱きついていました。
「あれ?ママと間違っちゃったのかな?」
と思ったのですが、目があってもニコッと笑いかけてきて離してくれません。
「ど…どうしたの〜?」
と、ぎこちなく話しかけてみてもニコニコしたまま離してくれない…。
すると後ろから
「ちょっと何してるの!?も〜すみません〜」
とママさんがやってきて回収されていきました。

知っているオバさんに似ていたのか、単に人懐っこい子なのか…。
それにしても可愛かった。天使かと思った。

私は子どもができなかったので、年齢的にも諦めたクチなのですが、
今日みたいな出来事があると
子どもが産めなかった劣等感とか、
両親に孫の顔を見せてあげられなかった後ろめたさとか…
そういうモヤモヤした感情を閉じ込めた心の中の黒い箱が開いてしまい、
ズモ〜ンと落ちてしまいます。

でも考えてもどうにかできるわけじゃないし、
私は私の人生を楽しく生きると決めたので、“箱”のフタをとじて
今夜はプレミアムビールを開けちゃう!
posted by oden at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11620272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。