アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
odenさんの画像
oden
子なし主婦(40歳代)です。千葉県に住んでます。 同じものなら安く買う、dポイントは最大限活用する、をモットーに生きています。 コトコト煮込んだおでんのように“滋味深い”人生をおくりたい。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2024年06月30日

DELLのCM「レシピ編」を見て子なし主婦が思うこと

DELL(デル・テクノロジーズ)のテレビCM「レシピ編」をご存知ですか?

▼こんな内容です
亡き母がのこした手書きのレシピが、滲んで見えなくなっている所があり、味の再現ができず困っている中年男性。

それを見た娘が、DELLコンピュータでAIを駆使しその手書きレシピを復元する。

母の味が再現できてめでたしめでたし。

といったミニドラマ仕立てのコマーシャルです。

DELLとインテルが引き出すAIのパワーは失われたものを再現することができますよ〜ということをアピールしたいんだと思うんですが…。

子なしの私は違うところに反応して、こんなことを思ってしまいました。

「自分が亡くなったあとに自分のことを思い出してくれる人がいていいな…。」

お母さん(おばあちゃん)のあの料理、美味しかったな、もう一度食べたいなと思ってくれる人がいる。

それってすごく羨ましい。

料理じゃなくても、一緒に〇〇に旅行したな〜とかなんでもいいんです。

子どもや孫がいるってことは、そうやって思い出してもらえる確率が上がるってことなんですよね。

まあ、自分が天に召された後は寂しいなんて思わないのだろうけど。

でもやっぱりちょっと交友関係広げとこうかな〜とか考えてしまいました。
25952722_s.jpg


posted by oden at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12609675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。