アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
odenさんの画像
oden
子なし主婦(40歳代)です。千葉県に住んでます。 同じものなら安く買う、dポイントは最大限活用する、をモットーに生きています。 コトコト煮込んだおでんのように“滋味深い”人生をおくりたい。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年09月01日

タイパとは?〜“何にもしない”は贅沢?〜

タイパ
タイムパフォーマンスの略
かけた時間に対する満足度を表す俗語
同じ時間を使うなら、いかに効率的に満足できることをするか、みたいな感じでしょうか。

映画やYouTubeを倍速で見る人はタイパを重視しているからなんだとか…。
You Tubeもそうだけど、Netflixとかアマゾンプライムビデオとか、面白い配信番組や
スマホで読めるマンガとか、昔とは比べ物にならないくらいエンタメがあふれていますもんね。

以前ニュースで見た20代の男性は
お笑い番組をテレビで倍速再生、パソコンでYou Tubeを倍速再生、
スマホでツイッターやLINEを絶え間なくしながらご飯を食べる、というツワモノでした。

全部頭に入ってるのかな?と思いきや、好きな芸人さんの出番が来ると
テレビを通常再生にして集中して見たり…把握できてる様子でした。

あんなに色々しながらご飯食べても食べた気がしないんじゃないかと思うのだけど…。
そんなに生き急がなくてもいいような気もするけど。

もし自分の夫がそんな過ごし方をしていたら
「ちょっと落ち着こうぜ」と言ってしまいそう。

あと、私が作ったごはんを片手間で食べるのは許せないね。
集中して食べぃ!と張り手する(冗談です)。

人に迷惑をかけないんだったら、どうやって充実した時間を過ごすかは自由だけれど、
たまには何にもしない時間も良いんじゃないかと思いますよ。

何もしないが一番贅沢な時間の使い方だったりして…。

好きなスイーツとコーヒーをゆっくり味わう時間も良いものですよ。
[PR]蜜芋と濃厚チーズが溶け合う【Aman Potato Cake】

蜜芋と濃厚チーズが溶け合う至高のマリアージュ【お芋のチーズケーキ”Aman Potato”】




posted by oden at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11647323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。