アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
odenさんの画像
oden
子なし主婦(40歳代)です。千葉県に住んでます。 同じものなら安く買う、dポイントは最大限活用する、をモットーに生きています。 コトコト煮込んだおでんのように“滋味深い”人生をおくりたい。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年04月14日

【超簡単】ホケミと豆腐だけでパンを作ってみた

先日、外出した帰りの電車の中で
「パン買って帰ろう」と考えていたにも関わらず、駅についたら忘れていて、まっすぐ帰ってきてしまいました。

何してんだ私…えっ…老化…?

それに気づいたのも夕飯食べた後。部屋着に着替えてるし、これからコンビニ行くの面倒くさい…。

もう明日の朝はご飯でいいか。
いや!やっぱりパンが食べたい!

ホットケーキミックスがあるじゃん!けど、牛乳がないんだよな…。
水でイケるかな?
グーグルで検索したら
「豆腐とHMで簡単豆腐パン」なるレシピを発見。
Cpicon *豆腐とHMで簡単豆腐パン* by *りり。*
なんと材料は絹豆腐とホットケーキミックスのみ!早速作ってみました。

レシピでは手で丸く成形してくぼみをつけて焼くとキレイに焼けると書いてありましたが、大ズボラな私はヘラで6等分してそのままクッキングシートにボトって落としました。
ヘラに水をつけて表面をちょっとならしてオーブンへ。

これ、油分があるものを使わないので洗い物がめちゃ楽です。地味に嬉しいポイント。
DSC_0297.jpgDSC_0298.jpg

ブサイクだけどできた〜!
一つ味見したら、ふんわりしっとりほの甘で美味しい。
冷まして、一個ずつラップにくるんでフリーザーバッグに入れて冷蔵庫に保存。
翌朝、トースターで焼いて食べました。
はちみつ、ジャムが合う〜。
マヨコーンとかも合いそう。
これはリピート確定です。
タグ:レシピ
posted by oden at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11942102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。