アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
odenさんの画像
oden
子なし主婦(40歳代)です。千葉県に住んでます。 同じものなら安く買う、dポイントは最大限活用する、をモットーに生きています。 コトコト煮込んだおでんのように“滋味深い”人生をおくりたい。
プロフィール

2023年11月05日

亡くなった愛犬との思い出Part4〜ちょっと怖い話〜

kojirouomoide.jpg
私が10歳の頃から14年間飼っていたワンコがいました。
シェルティのオスで名前は「コジロウ」大きな病気をしたことがない丈夫な仔でした。

コジロウが亡くなったのは、残暑が厳しい9月中旬でした。
それからだいたい四十九日たった10月の終わりか11月の初めだったと思います。

庭に面した大きな窓がある和室があるのですが、日が暮れると外からも見えやすくなってしまうので、夕方には窓もカーテンもしめておくようにしていました。

ある夜、8時頃だったか…
その和室の前を通り過ぎようとしてふと見たら、カーテンがフワ〜、フワ〜っと風に吹かれたように揺れたのです。
「あれ?窓開いてるのかな?」と確かめにいったらちゃんと閉まってて鍵もかかっていて。
おかしいな〜と思いながら、すぐリビングにいた母に報告しました。

すると、母が
「コジロウがお別れを言いに来たんじゃない?」と言うのです。
霊感みたいなものが全くない私は、「まさか〜」と笑ったのですが、部屋は完全に無風状態だったしな…。

そういえば、その和室の窓の前はコジロウのお気に入りスポットで、よくそこに座って外を眺めていたな〜と思い出しました。
昼間はレースのカーテンだけしめてあったので、コジロウが出入りするたび、カーテンがさっき見たように揺れていたな〜と。
そして亡くなってからちょうど四十九日後あたりだし…。

その後も夜、和室の前を通るたびにドキドキしていましたが、そんなことがあったのは一度きり。
あれは本当にコジロウがお別れに来てくれたのかな〜と思い始めました。
嬉しいような寂しいような、ちょっと怖いような…複雑な気持ち。

あれから20年くらい経つけど、コジロウは何かに生まれ変わったかな。
何に生まれ変わっていても幸せだったらいいな、と思う今日このごろです。
タグ:ペット
posted by oden at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12056507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック