アフィリエイト広告を利用しています
ファン
PICKUP
  1. 1. 渡辺貞夫のコンサートに行きたい
  2. 2. AUDIO ROOM設置と維持に際し、考慮すること!(私の場合編)
  3. 3. 2022年最初のオーディオ商品 BTスピーカー SONY SRS-X01B
  4. 4. 断捨離とカメラと野良仕事
  5. 5. 買ってきた中古レコードの針飛び対応
  6. 6. PHONO-EQ(フォノイコライザー)の電圧を確認してみた
  7. 7. 50年前のレコードを水洗い。からの LPの溝1本分は約1秒分の音声に相当
  8. 8. レコードプレーヤーのピックアップ、磁気の影響はないのか
  9. 9. 予算2万円台でプロジェクターがほしい!
  10. 10. 想像してたより難しい、プロジェクターの設置
  11. 11. Audio専用PCを入れ替えたが、TuneBrowserで再生中にプチフリーズ
  12. 12. NET Audioを構築する際の注意点とおすすめの無線ルーター
  13. 13. DLNAとOpenHome
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
もし、気に入ってもらえたら、 アイコンをクリックしてください。
オーディオランキング
気まぐれ日記ランキング
外部リンクサイト
サイト内検索

広告

posted by fanblog

2021年06月07日

ボヘミアンラプソディー

elbe-sandstone-mountains-268227_1280.jpg


ボヘミアンラプソディ―の映画がTVで放映されていた。
映画が公開された時に、前評判もあって「見てみたい」と思っていたのだが、結局映画は見に行かなかった。

クイーンの曲は私が中学から高校生くらいの時にREAL TIMEで聴いている。当時は洋楽としては人気があったと思う。ただ、私の周囲で洋楽好きの者はほとんどいなかったので、世の中的に人気があったかと言うと何とも言えない。


FM放送では、クイーンの曲はバンバンかかっていた。ロックのジャンルでいえば、クイーン、ベイ・シティー・ローラーズ、キッスなどが思い浮かぶ。

【オリコン加盟店】映画 DVD【ボヘミアン・ラプソディ】20/9/4発売【楽ギフ_包装選択】

価格:1,571円
(2021/6/7 11:05時点)






映画では、フレディー・マーキュリーの生い立ちや、バンド結成の頃、彼の才能、バンド仲間と関係者との出会いと別れ、孤独や悩みなどが描かれていて、正直クイーンの大フアンではない私も、何か共感するところがある映画でした。

最後はエイズ亡くなったことはNEWSで聞いたことはった。それまでの、色んな栄枯盛衰が描かれた映画かな?



私自身はバリバリ仕事をしてて金もあった、バブルも経験した「栄」、「盛」は過ぎ去り「枯」、「衰」の時期に差し掛かっている。


フレディー・マーキュリーの人生は栄枯盛衰の波、落差の大きな人生だったんだなーと何となく思う。

映画の中では「レディオガガ」の曲もかかっている。歌手レディー・ガガの名前のルーツ、きっかけとなった曲だ。

DVD QUEEN Live at WEMBLEY ライブ・アット・ウェンブリー PMD-04 ボヘミアンラプソディー レディオガガ We will rock you 伝説のチャンピオン 全24曲を収録 ロックバンド ライブ フレディ・マーキュリー 音楽 ミュージック 映画 [メール便]

価格:1,100円
(2021/6/7 11:07時点)
感想(14件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10779702

この記事へのトラックバック
サイト内 検索
外部リンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
サイト内 検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。