アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月26日

レース回顧 阪急杯

24日(日)阪神で行われた阪急杯は、ほぼ最後方から衝撃の末脚でスマートオーディンが復活の勝利を上げました。

この日の阪神は、高速まではいかずのやや高速くらいの馬場だったと見ています。
勝ちタイムは1分20秒3。ラップバランスとしては、ほぼ平均で馬場を考えても比較的淀みなく流れていますし、とりつくとこがない流れではあったので、基本前有利の競馬ではあったと思います。

勝ったスマートオーディンは、ここで来ますかといった感じですね。
前半折り合い重視で上手く運べたとはいえ、ラストは切れましたね。一瞬の脚で片をつけた格好。
ちょっとフロックで片づけるにはの内容ですし、本番(1200)でも、前半の入り方次第では侮れない1頭になりましたね。

2着はレッツゴードンキ。内枠も生かせましたし、流れも向いたと見ていますが、力のあるところは示してくれましたね。
現状、高速馬場の1200だと厳しいと思うので、本番がタフよりの馬場になるようなら一考の価値はあると思います。

3着はロジクライ。中団から、結果的にラクな流れで競馬はできたと思いますが、勝ち負けという示唆では、もう一つ二つ前で競馬しないと苦しいですね。そういった意味では、やはりマイルがベストなのかなになりますね。

4着はロードクエスト。全体的にごちゃつく競馬になってしまいましたし、スムーズさを欠く中での4着ではあるので一定の評価はしていいと思います。こちらは現状1400ベストの感覚ですし、1200でも楽しみはある雰囲気はありますね。

5着はエントシャイデン。枠的にも後方からの競馬になったのは致し方ないところですが、もう少し早めに動いても面白かったのではとは思いますね。
まぁ、ディープ鬼門の条件で悪く無い結果ではあると思いますが。


馬券的にはハズレ。
やっぱり難しい結果になりました。
結構捻っても当たっていない結果ではあるんですよね(苦笑)

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。