アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月25日

レース回顧 中山記念

24日(日)中山で行われた中山記念は好位追走からウインブライトが差し切り。このコースの鬼適正を見せつけると共にGT獲りへ改めて名乗りを上げました。

この日の中山は、軽めで高速よりの馬場と言う見立てでいいでしょう。
勝ちタイムは1分45秒5。ラップバランスとしては、ややハイになっていますが、これは逃げたマルターズアポジーが刻んだもので、後続はスローからのロンスパ戦の形になっていますね。求められたのはコーナーでの機動性と持続力になりますね。

勝ったウインブライトは、好位から仕掛けの意識をハッキリ持って、ラストは持続力で捻じ伏せる強い内容の競馬でしたね。
中山なら高速馬場でもこなせることを証明してきましたし、本当に中山では強い馬ですね。
悲願のGTをとなると、中山で適正のあるレースがないのが痛いところですが、今の充実ぶりなら大阪杯あたりでも侮れない存在になるのではないでしょうか。

2着はラッキーライラック。番手から強気に仕掛け、乗り方としては最高に近い競馬だったと見ています。出し抜く形にはなりましたし、出し切っての2着なので、これで負けたらしょうがないですね。
いいスタートは切れましたし、アーモンドアイを別格とすれば世代でも屈指の存在ですし、この先の活躍も期待したいところです。

3着はステルヴィオ。ウインブライドと同じような位置から、ラストも同じような脚で突っ込んで来ました。休み明けをすれば及第点の内容だと思いますし、大阪杯→安田記念と使ってくるようなら、上積みも含めて、当然有力でしょう。

4着はスワーヴリチャード。スタート良く、道中もこの馬のポジショニングとしては悪くありませんでした。直線のインパクトが欠けた部分をどう見るかになってきますね。次はドバイのようですし、頑張ってきて欲しいところですね。

5着はエポカドーロ。ラストを末脚、決めて勝負にしてしまっては、馬のタイプ的にいかんせん厳しいですよね。
基本は前半のアドバンテージで勝負したい馬ですし、今回で言えばラッキーライラックの競馬が理想でしょう。少なくても出し切った感はないので、もったいない印象は残りますね。

6着はディアドラ。流れを考えれば、位置取り的に流石に苦しいとは思いますが、それを考慮してもラストの脚は案外でした。本調子の走りでは無かったと思いますし、ここを使っての上積みに期待します。
この馬も、次はドバイみたいですね。

馬券的には〇-△で馬連的中。
欲を言えば、馬単で獲りたかったレースとなりますが、まぁ当たっただけでも良しとしましょう。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。