アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月27日

レース回顧 京都2歳S

24日(土)京都で行われた京都2歳Sは内から鋭く伸びたクラージュゲリエが1番人気に応えました。


この日の京都は先週より軽くなっていた印象。
勝ちタイムは2分01秒5。ラップバランスとしては、かなりのスロー。求められたのは要所での加速と、そこからの持続力といったところだと見ています。

勝ったクラージュゲリエは、インで上手く立ち回り、自分のリズムで競馬できましたね。ここで見せた後半要素はそこまで高いとは言えませんが、勝ち切ったことの意味は大きいと思います。
好走スポットの幅もありますし、もうワンランクの成長があればクラッシックでも有力な1頭になるのではないでしょうか。

2着はブレイキングドーン。理想は、もうひとつ前のポジションが欲しかったところですね。要所での加速力は悪くありませんでしたが、持続力で勝ち馬に見劣った印象。
まぁ、多少テンションも高めでしたし、若さもある馬なので、その分成長の余地はありそうで、上手く成長していけば面白いタイプにはなると思います。

3着はワールドプレミア。コーナーでの置いてかれかたなどを見ると器用なタイプでないのは明白。直線の伸びも案外でした。能力面を見切る必要はありませんが、好走の幅という意味では狭いタイプなのかなと感じました。

4着はミッキーブラック。ポジションが取れていただけにもう少し仕掛けの意識があっても良かったかも知れませんね。この流れでは、ここまでといったところでしょうね。

5着はショウリュウイクゾ。溜めたわりには弾けませんでしたし、現状このレベルでは少し苦しいかなといったところ。改めて自己条件から力をつけていければと見ています。

馬券的には▲-◎で馬単的中。.
◎-▲で入ってくれれば言うことなしだったんですが。
まぁ、ここは印を打った3頭で▲-◎-〇ですから良しとしておいてください。





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。