アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月21日

レース回顧 マイルCS

18日(日)京都で行われたマイルCSは3歳馬ステルヴィオが好位追走から直線インから突き抜け勝利。

この日の京都は、少し時計の出る馬場になったのかなの印象はありました。それでも、基本はタフよりな馬場という見立てでいいと思います。
勝ちタイムは1分33秒3。馬場を踏まえても、時計的に優秀といったレースではなかったと思います。
ラップバランスとしては、やや後傾ラップといった感じなんですが、前半ゆっくり入ったわりに後半のラップもそれほど上がらなかった印象。このへんが、勝ちタイムにも大きく影響しているところでしょう。
形としてはラスト4F勝負になっていて、加速力とそこからの持続力を問われたレースという見立てでいいと思います。

勝ったステルヴィオは、好スタートから、しっかり好位確保。ややエンジンのかかりの遅い、この馬としてはラスト長く脚を問われる展開になったのも良かったと見ています。
このレースのようなポジショニングができれば、今後の戦績も安定してくると思いますし、しっかり成長も見せてくれたので、来年はこの路線の王者を目指して欲しいものですね。

2着はペルシアンナイト。一叩きして、しっかり状態を上げてきましたし、タフな馬場も含めて得意コースで悪くない競馬だったと思います。
勝ち馬との差は序盤のポジション差だと思いますし、敗れはしたものの一定評価はしたい2着ではありますね。

3着はアルアイン。正直、抜けだした瞬間は勝ったなと思いましたし、流れ的にもそうなって不思議ない流れではあったわけで。
甘くなるのが、案外早かったですね。
この馬らしいレースと言えばレースなんですが、評価が微妙な結果になってしまいました。
好きな馬だけに頑張って欲しいんですけどねぇ。

4着はカツジ。上手く立ち回って、スムーズな競馬ができましたね。前半死んだふりから、ラストはいい脚を使ってきました。
流れ的に勝ち負けは厳しい位置取りでしたし、次走以降が楽しみになるレースはしてくれたと思います。

5着はミッキーグローリー。道中もう少し前目のポジションが欲しかったですね。直線も大外ぶん回す大味な競馬でしたし。
通過順や上がり時計なんかは字面で見るとカツジと類似してるんですが、こちらは上手く立ち回ってのものではないので馬は相当強いと思います。まぁ、器用なタイプでもないんですけどね。

12着はアエロリット。ハナは切りましたが、この馬のレースはできませんでしたね。少なくても後続の脚を削ぐような流れにはできませんでした。
行きっぷりもイマイチでしたし、やはり遠征競馬がの部分もあるのかなと言った結果でした。

13着はモズアスコット。やはりポジションが取れませんでしたし、全体としても後手後手のレースにはなってしまいましたね。まぁ、うるさいところも見せていましたし、状態面も今一歩だったのかなと思います。
ちょっと、ルメール騎手の勢いが下降線ですが、今秋はどうなりますかね。

馬券的には△-〇で馬連的中。欲を言えば馬単で獲りたかった馬券ではありますよねぇ。
まぁ、単勝がお約束のハズレですし、獲れてなによりと思いましょう(笑)
△-〇-◎という予想としては中途半端な結果ではあるんですが、自分の中では満足できる予想ではありました。





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。