アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月26日

短期騎手免許

こんばんは、ノリベッキオです。
今週からまた、短期免許でモレイラ騎手が乗りにきますね。
すでに今週のナックビーナスや秋天のサングレーザー等の騎乗が決まっているようで、GTシーズンの彼の騎乗は非常に楽しみですし、彼の取り扱いは予想の上でもキーになってきそうです。
余談ですが、秋天は凄く楽しみなメンバーが揃いそうで、今からワクワクしております。

このニュースで、ふと気になったことがありまして…。
それは短期騎手免許のことです。今まで気にしたことがなくて、どのくらいの期間、年何回利用できるのか等、あまりわかっていませんでした(苦笑)

調べてみたところ、1回の滞在期間は1ヶ月。
年3回まで利用できるようですね。
滞在期間中に騎乗停止や制裁点数が規定の回数を超えてしまうと、翌年は免許が発行されなくなったりするそうです。

外国人騎手と言えば、以前は単騎免許のみでしたが、ペリエ騎手とかってずっと乗ってたイメージがあるのは、私だけでしょうか(笑)
っていうか、ペリエ騎手全然来なくなっちゃいましたね。寂しい限りです。日本だと、やはり減量が厳しいんですかねぇ。


あっ、このブログで外国人騎手のことばかり書いている気がしますが、特別外国人騎手推しってわけではないです(笑)
ちゃんと日本人騎手も応援しております。
今、俄然応援しているのは小牧騎手です。
もうちょっと、有力馬が集まらないかなと切に願っております。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。