アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月11日

レース回顧 セントウルS

9日(日)阪神で行われたセントウルSは1番人気ファインニードルが正攻法から抜け出して快勝。スプリンターズSに王手といったところでしょうか。

馬場は直前で重に悪化しましたが、時計的には、ある程度出るイメージ。前日と同じくらいの水準にはあったと思います。
勝ちタイムは1分08秒8。ラップバランスとしては前傾ラップからの一貫消耗戦。タフな馬場での追走力、ラストの持続力は問われたレースで、紛れの少ないわりと力通りのレースにはなったと思います。

勝ったファインニードルは、王者の風格漂う走りでした。好位追走から、コーナーでは自ら動いて、直線捻じ伏せるような競馬。昨年の同時期と比べてもパワーアップしているのは間違いないです。ここにきて、隙が無くなってきた印象。
春秋連覇に向けて視界良好といったところではないでしょうか。

2着はラブカンプー。絶好のスタートから逃げの一手。ネロにかなり突かれて、苦しい展開だったと思いますが、凌ぎ切っての2着。
勝ち切れないレースは続いていますが、ホント力は付けてきたなと思います。
調子さえ維持できるようであれば、本番も頭までのイメージはしにくいですが、好走は充分可能ではないでしょうか。

3着はグレイトチャーター。後方からの競馬でしたが、最後はいい脚を使ってきましたね。馬が好調モードに入っている感じではあります。展開を考えても、今後侮れないレース振りだったと思います。

4着はコウエイタケル。インで上手く脚を溜め、上手く立ち回ってきましたね。タフな馬場も良かったんだと思います。乾いた高速馬場なら、あと1ハロン欲しいところでしょう。

5着はラインスピリット。この馬なりの力は出せたレース。掲示板までは来るけど、圏内にはあと一歩足らず。このレベルで勝ち負けするには、なんらかのアシストが必要でしょうね。


馬券的には〇-◎で馬単的中。
計ったような100円浮き(笑)
まぁ、配当的にはどうあれ、一つ獲れたことは良しとしておきましょう。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。