アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月25日

レース回顧 オールカマー


23日(日)中山で行われたオールカマーは昨年のダービー馬レイデオロが番手先頭から抜け出した昨年の皐月賞馬アルアインを差し切り。
非常に見応えある一戦でしたね。

この日の中山も良に回復。ハッキリと時計の出る高速馬場という見立てでいいと思います。
勝ちタイムは2分11秒2。ラップバランスとしては、先週のセントライトと結構似ています。
前半はそれほど早くなく、向う正面でペースが上がり、そこから11秒後半のラップを刻む持続力戦。
セントライトほど極端ではなかったものの、後半は息の入れにくいラップですし、基本的には前に厳しく、ゆったり入れた後方組の流れではあったと思います。

勝ったレイデオロは、普通に強かったですね。好スタートから中団追走でソツのない競馬でしたし、枠的にもルメール騎手は先週のレイエンダよりは競馬がしやすかったのは間違いないでしょう。
次は秋天かJCだと思いますが、強い馬も出てきますし,ダービー馬に失礼な話だと思いますが、真の王者への試金石は、やはり次戦以降だと思われます。

2着はアルアイン。番手から抜け出す、理想的な競馬。これができれば、やはり中山では崩れませんよね。
ただ、勝ち切れなかったのも事実であり、勝ち運という意味では、少し見放されているのが気になるところではあります。
次戦以降もレイデオロ同様、有力馬ではありますし、強気に乗ってくるようであれば、チャンスはある馬だと見ています。

3着はダンビュライト。スタートが良くなく、あの位置取りになった時点で厳しいレースにはなってしまいますよね。上位2頭に後半要素だけで、やりあえるタイプではありませんしね。
ある意味、敗因はハッキリした敗戦なので割り切れる負けではあると思います。
能力はある馬ですし、GTでも条件次第だとは見ています。

4着はエアアンセム。流れに乗って、いい競馬はしてくれたと思います。
流石にラストの持続力は上位馬に見劣りましたが、ここの上位馬はトップグループでもありますし、GVあたりなら常に侮れない存在になってきたと思います。

5着はショウナンバッハ。この馬らしい後方から追い込んで、ちょい届かずの競馬。らしさは見せてくれましたが、頭までとなると条件がラクになっても難しいのかなぁと思ってしまったレースではありましたね。


馬券的には〇-◎で馬単的中。
ですが、トリガミです(苦笑)
まぁ、これはある程度予測できた結果ではあるので致し方ないです。
ここも印を打った4頭が(〇-◎-△-▲)で来てるので、そこを少しだけ褒めてください(笑)

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。