アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月28日

2018年7月29日 予想 アイビスSD

29日(日)新潟ではサマースプリントシリーズ第三戦アイビスSDが行われます。JRA唯一の直線競馬。スピードだけでなく、特殊な適正が問われるこの舞台。今年は、どんなレースになるでしょうか。

レース傾向
・1番人気の信頼度は高め。基本は堅いレースだが、ややヒモ荒れ傾向。
・牝馬の好走歴が目立つ。夏は牝馬!
・中心は4歳〜5歳。3歳は苦戦、高齢馬はたまに勝ち切るイメージ。
・枠番的には外枠優勢。特に8枠は好成績で軽視禁物。脚質的にはフラット。
キーワードは牝馬と8枠。
そもそも牝馬が強いレースではあるんですが、今年は輪をかけて有力馬に牝馬多数。まず、牝馬同士の決着となるか否かの判断んはポイントとなりそう。
そして、枠番。外枠同士の決着と見るか否か。
悩ましいところですね。

◎はカラクレナイとします。ここは敢えての直千競馬未経験馬から。枠は良くありませんが、どのみち差す競馬になるでしょうし、そうなれば内枠は進路取りも含め、かえって競馬はしやすいのかなと見ています。前半ロスなくは入れれば、ラストにズドンは充分イメージできます。

〇はダイメイプリンセス。外枠を引けましたし、素直にいくなら、この馬本命が妥当なのかもしれませんね。直千競馬での、ある程度のポジションを取り、一息入れてのラスト一脚は形になっていますし、ここも崩れることはないと思います。

▲はペイシャフェリシタ。絶好枠を引けたと思いますし、舞台的にも合う条件だとは見ています。ただ、前走の敗戦がイマイチわからない部分もありますし、どこまで巻き返せるのかの単穴評価です。

△はハマれば怖いナインテイルズ、この条件安定のレッドラウダ、穴で一考モルフェオルフェ。


推奨馬券
単勝 3

馬単
3⇔15 3⇔17 15⇔17

馬連
3-12 3-14 3-10
12-15 14-15 10-15
12-17 14-17 10-17
以上、16点とします。
ここは手広く勝負です。
まぁ、このレースもほぼ良い記憶が無いんですが(苦笑)

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。