アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月24日

レース回顧 中京記念

22日(日)中京で行われたサマーマイル第1戦の中京記念は大外からグレーターロンドンが差し切り。見事1番人気に応え重賞初制覇を遂げました。

この日の中京は引き続きの高速馬場。流石に内は少し傷んできて外差し傾向ではあったと思いますが、時計はしっかり出ていましたね。
勝ちタイムは1分32秒3。レースバランスとしては、前半かなり飛ばし気味の前傾ラップ。かつ、息の入る地点も無かったので先行勢には厳しい流れだったと思います。どの位置でも、それなりの追走力、そこからラストの切れが要求されたレースだったのではないでしょうか。

勝ったグレーターロンドンは、ここでようやくの初重賞制覇。賞金面もそうですが、なにより勝ち味という意味で大きな1勝だったと思います。
レース内容的には、この馬の形でのレースという意味では絶妙のポジショニングでしたし、ラストの切れと持続力は流石の一言。
6歳ではありますが、数は使っていませんし、ここで一息入れるようですが、秋が楽しみになりましたね。順調に使えるようになってきたのも、この馬にとっては良好でしょう。

2着はロジクライ。しっかり巻き返してきたなという印象。ラップを考えれば4番手に控えたのは良い判断でしたし、レース全体としても良い競馬ではあったと思います。ただ、切れが求められる展開になると甘くなるのは確かなので、このレベルで勝ち切るには条件が必要なタイプだとは思います。

3着はリライアブルエース。かなり地力はついてきた印象。スムーズなレースはできましたし、噛み合った部分はあると思いますが、ラストの切れと持続力は悪くなかったと思います。相手次第で重賞でも勝ち負けというところまではきていると見ています。

4着はフロンティア。重賞戦線で揉まれてきた成果が出て来たような走りだったと思います。ハンデ差はありますが、初の古馬相手に一瞬見せ場は作りましたし、先が楽しみになる走りだったと思います。

5着はワントゥワン。いつも通りの後方待機。直線、少し詰まってしまったのが、もったいなかったですね。今更ですが、中京は合いますね。

8着はウインガニオン。少し強引にハナにこだわりすぎたかなといった印象。結果、暴走ペースを誘発してしまいましたし…
まぁ、あまり引きずるような負けではないと見ています。

馬券的にはハズレ。
ここはひどい予想でしたね(苦笑)
コメントしようがない、ハズレでございます。
ホント、最近全く当たる気がしないです(涙)


話は変わりますが、ダービー馬レイデオロの全弟レイエンダが函館で3勝目を挙げましたね。
いまだ底を見せていませんし、楽しみな1頭です。次走はセントライトあたりになりそうとのことですが、どんな走りを見せてくれるのか要注目です。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。