アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2020年07月14日

レース回顧 プロキオンS

12日(日)阪神で行われたプロキオンSは59キロを背負ったサンライズノヴァが差し切り。格の違いを見せつけましたね。

この日の阪神ダートは稍重。ほぼほぼ良馬場水準まで乾いていた印象ですね。
勝ちタイムは1分21秒8。
ラップバランスとしてはハイバランスではあるんですが、このレベルとしてはそこまででもなく、ラストも僅かながら再加速ラップになっています。
中盤、少し淀んだ分、意外と後方から脚を伸ばした組も届いた印象ですね。

勝ったサンライズノヴァはスタートは良くなく後方からの競馬。
中盤淀んだところを外から押し上げ、ラストもこの馬らしい高い後半要素で差し切るという競馬。
59キロ、右回りでこれだけのパフォーマンスを見せれたのは収穫ですし、改めてGT戦線でも期待ですね。

2着はエアスピネル。
長期休み明け、初ダートでの快走は正直驚きました。
好位でラクに追走できていましたし、ラストは勝ち馬の爆発力に屈しましたが、しぶとい良い競馬でしたね。この路線で、どれだけやれるか改めて楽しみになる快走でした。

3着はヤマニンアンプリメ。
スタート良く、ラクに先行できましたし、道中もリズム良く走れていましたね。
ラストは1F長かった印象ですが、らしさは出せた良い競馬だったと思います。

4着はデュープロセス。
注文つけて後方からの競馬。
道中内、直線外でスムーズな立ち回りはできましたし、ラストの脚も良かったですね。
ただ、このレベルで勝ち負けするにはワンパンチ足りませんし、もうひとまわりの成長が欲しいところですね。

5着はトップウイナー。
先行して悪い競馬ではないんですが、ラストは後半要素で見劣った印象ではありますね。


馬券的にはハズレ。
そこそこ高配当ではありますが、終わってみれば実績馬が強かったという結果。
ただ、ここで自分にはエアスピネル買えないです(涙)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10031392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。