アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2020年07月07日

レース回顧 ラジオNIKKEI賞

5日(日)福島で行われたラジオNIKKEI賞は果敢に逃げたバビットが直線も後続を寄せ付けず楽勝して見せましたね。

この日の福島は重スタートではありましたが、このレースまでには稍重まで回復。時計的には結構出ていましたし、思いのほか軽かった印象ですね。
勝ちタイムは1分47秒3。
ラップバランスとしては淀みなくのほぼ平均ではありますが、これは勝ち馬が逃げて、上がり最速でまとめたラップであり、全体としてはややハイくらいからの消耗戦といったところでしょうか。

勝ったバビットは、逃げる形、展開や馬場等、すべてが噛み合った結果だとは思いますが、それにしても強い競馬でしたね。
軽い馬場でも、ある程度結果を残しており、これはホントに先が楽しみな新星誕生と言っていいでしょう。
次走はおそらくこのメンバーよりワンランク上の相手となるでしょうが、そこでどんな走りを見せてくれるかですね。

2着はパンサラッサ。
逃げれずに自分の形での競馬とはいきませんでしたが、それでもしぶとく粘り込むいい内容ではありましたね。
この馬は、もう少し距離があったほうがとも思いますし、上手く軌道に乗れば菊戦線でもの雰囲気はありますね。

3着はディープキング。
スタートで後手を踏んで、結果的にそこでのポジション差が最後に響いた印象ですね。
まぁ、この馬に関してはここで賞金積めなかったわけですし、じっくり成長を促して、来年以降に期待となるでしょうか。

4着はパラスアテナ。
スタートは良かったものの、リズム重視で後方からの競馬。勝負所でも外々を回す正攻法の競馬になりました。
展開や流れが向いたとは言えませんが、それでもラストもう少し来て欲しかった部分はありますね。
資質は高い馬だと思うので、いずれは上のクラスでとなるとは見ています。

6着はサクラトゥジュール。
スタートが良くなかったところはありますが、それでも前に行かないとの部分はありますね。
持ち味を出しての敗戦ではありませんし、あまり評価を下げる必要はないかなとは見ています。

馬券的にはハズレ。
ここはノーチャンスではなかったと思うのですが、やっぱりハズレ(苦笑)
もうひと捻りが足りないんですよねぇ。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10010720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。