アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2019年11月20日

レース回顧 東京スポーツ杯2歳S

16日(土)東京で行われた東京スポーツ杯2歳Sは1番人気に推されたコントレイルが圧巻の競馬で突き抜けましたね。

このひの東京は良。コース替わりもあって、引き続きの超高速馬場でしたね。
勝ちタイムは1分44秒5。
序盤から淀みなく流れ、中盤も緩まずのレースではあるんですが、ラップバランスとしては後傾ラップになっています。
これは馬場が軽かったこともありますが、勝ち馬の後半要素が異次元だったことを示唆していますね。

勝ったコントレイルは圧巻の競馬でしたね。
中団でしっかり折り合って、直線の爆発力はえげつなかったです。このペースでも全く削がれていませんでしたし、この時期としては規格外の競馬と言っていいでしょう。
スピード色が強いので、マイラーの匂いはしますが、少なくても3歳春までは距離はこなすはずです。
朝日杯は使えば普通に勝ちそうですが、目標をダービーとするなら距離短縮は良い選択とは言えないでしょう。
いずれにしても、次にどこを使うかは要注目です。

2着はアルジャンナ。
こちらも例年ならの走りは見せてくれましたね。
後方で脚を溜めての競馬は悪くありませんでしたし、ここでは勝ち馬に切れ負けた印象。
距離伸びてと、ここからの成長で勝ち馬にどこまで迫れるかといったところでしょうか。

3着はラインベック。
この流れで前行って苦しくなった部分はあると思いますが、後半要素は少し見劣りましたね。
素材感では上位2頭に見劣りましたが、器用さを求められるような条件なら、もう少しやれそうかなといった感じでしょうか。

4着はオーロラフラッシュ。
後方で脚を溜める形が、流れ的にも噛み合いましたね。
少し着差がついていますし、評価の難しい4着ですね。

5着はリグージェ。
出遅れもありましたが、追走に苦労してましたね。
ここでは素材的に足りなかったかなの印象ですかね。

馬券的には〇-◎で馬単的中。
まぁ、トリガミですね。
均等買いである以上、これはある程度致し方なしです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9437170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。