アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2019年11月15日

レース回顧 福島記念

10日(日)福島で行われた福島記念は早めに仕掛けたクレッシェントラヴがそのまま押し切り快勝。重賞初制覇を遂げました。

この日の福島は良。ではありましたが、徐々にタフよりになってきた印象ですね。
勝ちタイムは1分59秒5。
序盤から流れて、そこからも淡々と。追走は無論、持久力も問われており、総合力勝負の色合いが強いレースになりましたね。

勝ったクレッシェントラヴは、ここにきて充実して来ましたね。
この馬としてはポジションが取れましたし、仕掛けのタイミングも良く、ここは王道競馬で捻じ伏せた印象です。
この先、どこまでやれるのか楽しみになってきましたね。

2着はステイフーリッシュ。
内容的には悪くない競馬だったと思います。
位置取りとしては、勝ち馬にマークされる形になりましたが、勝負所でしっかり反応できていましたし、最後は甘くなりましたが、これは斤量差もあるでしょう。
まだ、4歳でもありますし、もうワンランクのパワーアップを期待したいところですね。

3着はミッキースワロー。
結果的にはポジション差を覆せませんでしたね。
斤量差を考えれば、良く走っていると思いますが、捻じ伏せるほどの力差はなかったというところでしょうか。
まぁ、個人的には評価を下げる必要はないかなとは見ています。

4着はウインイクシード。
前目から、しぶとく粘る良い競馬でしたね。
流れやタフよりの馬場も味方したと思いますが、人気を考えても健闘の4着でしょう。

5着はレッドローゼス。
最後方から直線に賭ける競馬。
ラストはいい脚で突っ込んできましたが、レースの体勢は決まっていましたね。

馬券的にはハズレ。
ここはなんだかんだで力通りと言うか、堅かったというか。
まぁ、ローカル重賞は難しいです。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9420617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。