アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2019年10月28日

レース回顧 アルテミスS


26日(土)東京で行われたアルテミスSは圧倒的1番人気に推されたリアアメリアが道中後方から直線悠々差し切り。着差以上に余裕のある競馬だったと思います。

この日の東京は重スタートでしたが、午後には良に回復。時計的にも高速馬場水準まで戻っていたと見ています。
勝ちタイムは1分34秒3。
ラップ的には序盤から中盤とそこまで上がらず、実質ラスト3F勝負になっていますね。
後半要素はバランス良く問われていると思いますが、基本的には前有利の流れだったのは間違いないでしょう。

勝ったリアアメリアは、道中後方二番手。やや折り合いも欠いていましたが、直線だけで面倒をみた感じの競馬で、ここではモノが違いましたね。
いい意味で力を出し切ってはいないと思いますし、どのくらいの強さを秘めているのか、まだ計れませんね。
次は阪神JFのようですが、相手が揃うここは本当に楽しみです。

2着はサンクテュエール。
スローを番手で折り合っていましたし、操縦性も含めてレースセンスは高い馬ですね。ただ、一線級とは力差を感じる内容ではありましたし、もうワンランク成長の欲しいところですね。

3着はビッククインバイオ。
スローで逃げて、直線一脚という、この馬の競馬はしてくれましたし、これで負けたら力負けですね。
現状、いろいろ条件の付くところはありますが、どこまで成長するかでしょうね。

馬券的には単勝&馬単的中ではあるんですが、ガミってるのでハズレです(苦笑)
三頭印を打って、◎-〇-▲で入ってるんだから、せめて三連複くらい抑えておけってことですよね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9356569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。