アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2019年10月22日

レース回顧 富士S

19日(土)東京で行われた富士Sは骨折明けもなんのそのノームコアが後方待機から大外を突き抜けての快勝でした。

この日の東京は不良スタートではありましたが、このレースは稍重まで回復。普通に高速馬場ではありましたね。
勝ちタイムは1分33秒0。
ラップバランスとしてはスローではあります。中盤がそこそこ緩んでいるので、そこで押し上げて直線前を向けた馬に有利な流れではあったと思います。

勝ったノームコアはスタートこそまずまずでしたが、リズム重視で後方待機。直線は長くいい脚を使っての快勝でしたね。
斤量はラクではなかったと思いますし、おまけに骨折明けですから、馬が充実期でこのコースが合うのは間違いないのでしょう。
条件は変わりますが、マイルCSも当然有力な1頭になりますね。

2着はレイエンダ。
前半ゆっくり入って、上手く脚を溜めることができましたね。流れ的にも噛み合ったと思います。
個人的には少しつかみどころのない馬だなと思っていますが、しっかり成長してきている印象ですね。

3着はレッドオルガ。
ラストは外から押し上げて来た2頭にやられましたが、悪い内容ではなかったと見ています。
流れ的には少しアンラッキーでしたね。

4着はクリノガウディー。
こちらも後方からの競馬でしたが、上位2頭と比べると直線ややスムーズさを欠きましたね。
噛み合えば、このレベルでもやれる力は見せてくれたと思います。

1番人気で9着に沈んだのはアドマイヤマーズ。
少しかかっていたかもですが、ちょっと不可解な負け方でしたね。
安定感のある馬だっただけに嫌な負け方ではあると思います。

馬券的にはハズレ。
ここにきてスランプモードに突入してる感があります(汗)
そう思うと、余計にドツボにハマるので考えないようにしましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9335472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。