アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2019年09月26日

レース回顧 オールカマー

22日(日)中山で行われたオールカマーは、ここでは伏兵評価だったスティッフェリオが単騎逃げから悠々逃げ切りを決めましたね。

この日の中山は良。先週から引き続き、超高速馬場という見立てでいいでしょう。
勝ちタイムは2分12秒0。
神戸新聞杯ほどではないものの、かなりのスロー。
向正面からひき上がってのコーナー最速の形。持続力をと瞬発力をそれなりに求められた後半要素勝負にはなっていると思います。
ただ、このレベルとしては物足りないラップ推移ではあり、有力馬が走らなかった印象の強いレースになりました。

勝ったスティッフェリオは、強気にハナを取り切って主導権を握れたのは大きいと思います。
後続に脚を使わせて、ここは完勝といっていい内容でした。
そもそも、力はある馬なので展開一つでこのくらいは走ってもの馬ではありましたが。
ただ、レース質としては次につながりにくい部分はあるので、次走どんな競馬をするのか興味深いところではりますね。

2着はミッキースワロー。
内枠から一度下げての競馬で立ち回りとしては決してラクではなかったと思います。
それでもラストはいい脚できてましたし、内部ある2着だなとは見ています。
再上位グループには一歩足りない印象もありますが、秋のビックレースでどこまでやれるか楽しみな部分はありますね。

3着はグレイル。
ある程度のポジションは取れましたし、スムーズな立ち回りはできていたと思います。
少なくてもミッキーよりはロスの少ない競馬でしたし、そこに現状の力関係が出ているかなという印象です。

4着はレイデオロ。
ちょっと残念な結果になりましたね。少なくても昨年よりは走れてないです。
力落ちなのか、巻き返せる範疇の調子の問題なのか、どう見るか難しいところです。

9着はウインブライト。
こちらも走りませんでしたねぇ。
休み明けが響いたのか、原因をそれだけと見ていいのか、いずれにしても悩ましい大敗でした。

馬券的にはハズレ。
ここは安易に二強に行き過ぎましたね。
少なからず、それぞれに不安はあった訳ですから、もう少し考えろよってことですかね。反省です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9238623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。