アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2019年09月25日

レース回顧 神戸新聞杯

22日(日)阪神で行われた神戸新聞杯は1番人気に推されたサートゥルナーリアがダービーの敗戦から巻き返しの完勝。
秋の主役に名乗りをあげる勝利でしたね。

この日の阪神は多少の雨はあったものの良。馬場状態としては、引き続きの高速馬場だったのは間違いないでしょう。
勝ちタイムは2分26秒8。
ラップバランスとしては、ハーフで見ても記録的なスロー。
超スローからの実質3F勝負。
瞬発力特化戦になっています。
まぁ、流れとしてもレアな形になっていますし、ここはあくまでトライアルと見ておいたほうがいいかも知れませんね。

勝ったサートゥルナーリアは、超スローからとはいえ圧巻の上がりでしたね。切れに切れたという表現が当てはまりますかね。
早めに仕掛けてくる馬もいませんでしたし、そういった意味ではラクだったとは思いますが、ポジションも取れましたし内容的には完勝だったと思います。
この内容なら、菊を使ってくれば普通に完勝しそうですけどね。

2着はヴェロックス。
トライアル仕様というか、いかにも試走的な競馬でしたね。
対サートゥルナーリアで速めに仕掛けての持続力勝負にもしませんでしたし、ここは余力を残したようにも見えます。
サートゥルナーリアには及ばないものの、この馬も瞬発力に成長は見えましたし、ここはあくまでトライアルと見れば悪くない競馬だったのではないでしょうか。

3着はワールドプレミア。
溜めに溜めて、いい末脚を見せてくれましたし、きっちり権利取りをしてきたなという印象です。
本番に関しては、勝ち負けするにはポジションが必要になるでしょうし、そこをどう乗ってくるかは興味深いところです。
ワンチャンス狙えるだけの力は付けてきた印象ですね。

4着レッドジェニアル。
ポジションは取れましたが、そこから勝負にはいかなかった印象です。
この馬も無理せず感は感じましたし、この流れでは流石に切れ負けですね。

馬券的には◎-〇で単勝と馬単的中。
ですが、ガミってるので的中ではありません。
まぁ、だから、見るレースですよ。無理して買っちゃ駄目です(苦笑)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9233929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。