アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2019年09月03日

レース回顧 小倉2歳S

1日(日)小倉で行われた小倉2歳Sは好位から抜け出したマイネルグリットが三連勝を決めました。

この日の小倉は終日の重。
かなりタフよりの馬場ではあったと思いますし、スピードより、そちらの適正を求められた部分は多いでしょう。
勝ちタイムは1分10秒5。
ラップバランスとしては、かなりの前傾ラップで、そこからの消耗戦。
こういった馬場での追走は求められていますが、スピードよりはパワー、スタミナ勝負の色合いが強いレースになりましたね。

勝ったマイネルグリットは、スタートこそ良くありませんでしたが、押し上げてすんなり好位確保。直線、外から抜け出す強い競馬でしたね。
レースセンス、完成度の高さを感じさせる内容でした。
1200ベストといった感じでもないですし、軽い馬場でどうかの部分はありますが、先が楽しみになる勝利ではあったと思います。

2着はトリプルエース。
ポジションは取れずに後方からの競馬。そこから追って追って、しぶとく伸びて来ました。
内容からして勝ち馬以上に1200は短い印象ですし、逆にそのへんからしても、先が楽しみな1頭です。

3着はラウダシオン。
出遅れて後方からの競馬。道中自分のリズムで走れていましたし、ラストの脚も悪くありませんでしたね。
まぁ、もう少し軽い馬場のほうが合うタイプではあると思います。

4着はゼンノジャスタ。
外枠から、スムーズな差し競馬はできましたし、自分の力は出せたのかなと言う印象です。
なので、逆にそのあたりがワンパンチ足りない印象を持たせましたね。安定感はあるタイプだと思います。

5着はカイルアコナ。
この馬のスピードが生きる馬場ではありませんでしたし、そんな中でも先行して良く踏ん張ったと思いますね。
現状、軽い馬場でのスプリンターという印象ですし、そういった条件なら巻返してくるでしょう。

馬券的には△-◎で馬連的中。
最近、薄利的中が多いんですが、ついにプラス10円です(苦笑)
ある意味、神業ですね!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9152530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。