アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2022年11月01日

レース回顧 スワンS

29日(土)阪神で行われたスワンSは道中好位を進んだダイアトニックが直線外から抜け出して勝利しましたね。

この日の阪神は良。
馬場レベルは高速でしたね。
勝ちタイムは1分19秒8。
ラップバランスとしてはややハイ。
序盤はそこまで速くはなかったんですが、中盤からペースが上がってラストは消耗戦になりましたね。

勝ったのはダイアトニック。
抜群のスタートから道中は好位追走。
手応えよくコーナーから外をまわして押し切りましたね。
この馬としては阪急杯と同じくらい走って、他がそれを上回れなかったということでしょうかね。
ただこの馬としても適距離でしっかり勝ち切りましたし、年齢を感じさせない素晴らしい競馬でした。

2着はララクリスティーヌ。
道中は中団イン追走。ロス無くの立ち回りでしたが最後までしっかり伸びて来ましたね。
成長を感じさせる競馬でしたし、今後も楽しみですね。

3着はルプリュフォール。
スタートはイマイチで道中は後方からの競馬。
ただ内目でしっかり脚を溜めて最後の脚につなげてきましたね。
現状この馬の力は出せた3着という見立てになりますかね。

4着はトゥラヴェスーラ。
こちらも道中は後方インで脚を溜める形。
ラストは突っ込んでくるかなと思いましたが少し甘くなりましたね。
このあたりは評価の難しいとことです。

5着はキングオブコージ。
ここまで距離短縮してどうかと思いましたが、追走面も含めて一定目途のつく走りはできましたね。
ちょっとこの路線でもノーマークにし続けるのは危険かもですね。

馬券的にはハズレ。
まぁここはどの角度から見てもハズレですね(苦笑)
完敗です。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11669490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。