アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月05日

イタチじゃなくてテンかも

2019-05-05_02.30.00_S_edit_edit.mp4_000287078.png

昨夜、またIPカメラ設置してみました。
イタチと推定していた獣さん、深夜2時半過ぎにご到来。
例によって、縛ってあるリンゴをどうにかゲットし、しゃくしゃくと音を立てながら食べておりました。
以前は疾風のようにリンゴに齧りつき、獲って食べ終わると光の速さで帰っていきましたが、慣れてきたのか、のそのそと辺りをくんかくんかしながらやってきて、たっぷり時間をかけてリンゴを味わい、またのんびり帰って行くようになりました。

4時過ぎにも再訪。「もうリンゴないかな〜」と台をチェック。それから、画面には映っていませんが、辺りで遊んでいたらしく(ネズミ探してるのかも)、結構にぎやかな物音を立てていました。

その後、また台の所に戻ってきて、ここからは映ってはいないのですが、母屋の方に近付いたらしく、センサーライトが点灯しました。驚いたのか、音の鳴る敷石を蹴飛ばして去って行ったようです。

という動画です↓



数日前より、顔の黒い部分が増えてきている気がします。耳の近くまで黒くなってる。前は口元・鼻先は白っぽかったのですけれど、今回の動画だと黒く見えます。

そして、今回は後ろ姿が良く撮れたのですが(モフモフしっぽ)、尻尾の先端が白っぽく見えます。あと、大きさも、イタチよりひと回り大きい?

我田引水・牽強付会で純絶滅危惧種のニホンイタチと推定しておりましたが、やはりテンちゃんかもしれません。テンちゃんなら、それもまたよしと。引き続き調査していきます。







プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
別所線みらい応援プロジェクト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。