アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月14日

メニューが見やすい!中部料理が食べられる綺麗なお店

こんにちはMOMOです。
ベトナムでは有名なチェーン店MỐN HUẾ モン フエ さんドンコイ通り店にきました。

店内はすごく清潔できれい。たぶんバッチャン焼きかな?ベトナム陶器を上手にインテリアに使っています。
image.jpeg

日本人や外国人のお客さんがたくさん!

image.jpeg

特記すべきなのはメニューがほぼ全て写真付き!これなら外国人客も注文しやすい!
店名通り中部の都市フエの名物料理が食べられるのですが、まぁ幅広いジャンルを網羅していて大人数で行っても何かしら食べたいものが必ずありそうです。
image.jpeg

上がMÍ QUAN ミークアン
汁なしの黄色い麺の混ぜ麺です。暖かいスープが別でついてきて、お好みでスープを少し麺に混ぜたりしながら、それから別添えのハーブも混ぜながらいただきます

下はBÚN HÈN ブン ヘン。
ブンというお米の白い細麺の上に、ヘン(しじみ)が乗ったものです。それにハーブやニョクマムのタレか海老味噌を使ったマムとよばれるタレもついています。少し独特のかおりなので好き嫌いは分かれるかもしれませんね。

image.jpeg
これはネムというつくねをライスペーパーで野菜と巻いて食べるものです。肉にくしいつくねとハーブが合う!!
味噌ダレ風の甘いタレでいただきました。
ここはベトナムが初めてのお友達ともきやすい雰囲気です。
費用は45,000vnđ-100,000vnđくらいです。




ホーチミンで水上人形劇を安く楽しむ方法

こんにちはMOMOです。
ベトナムの伝統的な水上人形劇を鑑賞してきました。
今まで関心がなかったのですが、伝統楽器の演奏もいっしょに生演奏で聞けるということで、行ってみることに。

image.jpeg
ツアー会社に頼むと夕食と送迎込みでお一人400,000vnđほどと聞きました。
ですが、直接会場に行って正面右にあるチケット売り場に行けば一人200,000vnđ約千円で楽しむことができます。タクシー代だって一区のホテルから行けば千円もかからないはずです。数人で乗りあわせていけばかなりお得になるとおもいます。
最近はビナサンタクシーやメイリンタクシーなど安全なタクシーがありますし、チケット売り場も値段がはっきり書いてある表があったので満席でないかぎり簡単にチケットを買えると思います。
私たちは6時半の公演を見ました。6時くらいに行ってチケットを買うことができました。

image.jpeg

こじんまりした劇場ですが、その分どの席からも近くて見やすいです。
言語がわからなくても、音楽と雰囲気でなんとなーく楽しい1時間でした。
日本語を含む他言語のプログラムをもらえるのでなんとなく流れもわかりますよ。
そして珍しい楽器の生演奏がたのしいです。
それから人形を水の中で動かす技術も素晴らしいです。
どうやって動かしているんでしょうか?仕組みがわからないです。

お手洗いも清潔で快適でした。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




posted by MOMO at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。