アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月02日

ホーチミン写真付きで注文しやすいクアン アン ゴン

こんにちはMOMOです。
先日、日本からのお友達とQUAN ĂN NGON クアン アン ゴン に行ってきました!ホーチミンではとても有名なレストランです。ベトナムの有名な料理から屋台的料理までを綺麗で清潔なベトナムの雰囲気ただようレストランで楽しむことができます。

ただ今回、初めて上の階に案内してもらえました!「クーラーが効いていますよ。」と言って個室に入ってびっくり!
image.jpeg

すごく立派な個室にびっくり!「個室料が別にかかるの?値段の高い別のメニューなの?」とあわてて確認してしまいました。もちろん個室料金も特別メニューもありません

クーラーも効いているし、周りのベトナム人の大きな会話の声が気になるということもなくて快適です。
ただ、隣で結婚式の二次会的なことをしていたみたいで、乾杯の声がすごい!!そして途中からカラオケ大会開始〜。ちょっと音量が大きくて会話がしづらい…結局下の階と変わらないかな〜でもこれがベトナムらしいです。

image.jpegimage.jpeg
そして素晴らしいな!と思ったのはメニューが全部写真付きということです。ベトナム語と英語を一生懸命解読したり、日本からのお客さんに説明したりしなくていいですよね。

今回はザ!定番でシェアしやすい料理を適当に選んで宴の始まり〜。
image.jpegimage.jpeg

生春巻き、揚げ春巻き、バイン セオ、ベトナムの和え物風サラダ、つくねと野菜をライスペーパーで巻き巻きするバイン クオン ネムなどを美味しくシェアしていただきました。

かいがいしく専属のスタッフが世話をして下さるし、ビールもどんどんもってきてくれてまさに宴会モード…

一階席のガヤガヤの中で、屋台式キッチンを見ながら食事するのも楽しいですが、クーラーのきいた個室でゆったり食事できるのもいいですね。
予約なしで7人でも広めの個室に案内していただけたので、ぜひスタッフさんにお部屋が空いていないか確認してみてください。

姉妹店と聞いているニャーハン ゴンはメニューに写真がなかったので、外国人にとってはクアンアンゴンの方が利用しやすいように思います。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。