アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月31日

Takashimayaさんで購入生ハムが美味しい!

こんにちはMOMOです。

ホーチミン高島屋の地下一階で購入した生ハムが最高に美味しかった。というだけの更新です。

image.jpeg

日本のスーパーで買う生ハムより、薄く滑らかにカットされており一枚一枚も大きく、燻製の香りが強くて少しでも満足感があります。

そのまま食べて十分美味しいのですが、生ハムメロンが好きなわたし…メロンはホーチミンにもあるのですが、たまたま家や身近になく、どうするか考えたところ手頃にあるドラゴンフルーツを使ってみることに。

感想としては、うーん。というかんじ。生ハムは生ハムでいただき、お口直しにドラゴンフルーツを…交互にいただきました。
意外にも生ハムの燻製の香りと塩味が少しうったドラゴンフルーツはオツなお味でした

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材

2017年01月30日

Emart旧正月前セールでパンやケーキがお得でした

こんにちはMOMOです。

旧正月中はお店が閉まるよー、開いても高かったり品薄だよ〜、という声を聞いたので正月前に買い出しに行きました。

今回買うつもりはなかったのですが、セールになっていたのでつい購入したのがこちら!

image.jpegimage.jpeg

レーズンがスポンジに入ったロールケーキ。普段は35,000vnđくらいなのに今日は19,500vnđくらいになってたー!値段がうろ覚えですいません!でもすごい割引率
しかも味もかなり日本人好み!生クリームは濃厚!スポンジもしっとり、きめ細やか。甘さも程よいですね。レーズン入ってないバージョンもほしいです。賞味期限は製造日から2日でした。

他にも食パン類、バターロール的パンも日替わりで9,800vnđほどになっているのでまとめ買いー。
Emartの食パンの感想はこちら
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/105/0

それを活用してサンドイッチ2種

image.jpeg

炒めたキャベツと茹でたソーセージのサンド。マスタード風味。ソーセージを半分に切るのが面倒だったのでマルッと入れたら切った時にこんな感じになりました。
image.jpeg


オムレツとキュウリのサンドイッチとウィンナーのサンドイッチ再びウィンナーが一本しか残ってなかったから慌ててオムレツ焼いたのでした。

Emartの食パン何種類があります。上で紹介した食パンの他にもう一回り小さな真四角の食パンがあるのですが…その食パンが甘くてバターの風味もあって美味しかったんです。

image.jpeg

これです!BANH SANDWICH LAT400gという商品!疲れた体に嬉しい優しい甘さ、そしてバターの香りもちろんサンドイッチにしても具を邪魔しない甘さです!

甘くないのがお好みの方は上のブログで紹介しているこの食パンがおすすめ
image.jpeg

SANDWICH KHONG DUONG 400g砂糖なしサンドイッチパン!と書かれているこちらです!ムチッとした質感、甘くない分小麦の味がダイレクトに感じられます。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








posted by MOMO at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

ホーチミン1区のオープンカフェで一息

こんにちはMOMOです。

ホーチミンの旧正月時期に開催されるフラワーロードを見た後に喉が乾いてカフェを探すことに…ウロウロ

フラワーロードの様子はこちら
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/160/0


年末年始は閉まっているローカル店が多いのですが、1区の中心部はフラワーロードに合わせて頑張ってます!
開いているお店はどこもお客さんでいっぱいですが、美味しいシントーにたどり着くことができました。

image.jpeg

ピーチシントーとトロピカルシントー。どちらも40,000vnđです。追加料金なしでホイップクリームをサービスしてくれます。安定の味。生クリームは濃厚で美味しいです。でももともとガツンとくるシントーにはトッピングしなくても良かったかも…かなりのボリューム感になってしまいました…ブラックのコーヒーとかシンプルなシフォンケーキとかにこのホイップクリームがついていたら最高ですね。

image.jpeg

外のお席で飲んでいたらこんな牛乳と生クリームモリモリのバイクが到着!すごい。このお店でこんなに消費するのか…

お支払いの時"2杯で88,000vnđです"と言われて??
image.jpeg
この写真の赤い注意書きをよーくご覧ください。"お正月時期は10%の割増料金でお願いします"とのことでした。そりゃそうだ。みんなが休みたい時期にバリバリ忙しい場所でサービス提供してくれてるんだもんね…お疲れ様です

お店の名前
image.jpeg

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








posted by MOMO at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2017年01月29日

売り切れが多いお店でバインミーを購入

こんにちはMOMOです。

先日売り切れだよーと言われたお店にリトライ!今回は昼早めに訪れたのでゲットできました!
image.jpeg

Theオーソドックス!多様なベトナムハムにパクチー、きゅうり、大根と人参のなます!パテにチリソースもたまらん!最高ですな。パテの質もかなり好みに近いと思います!
こちらがお店と住所
image.jpegimage.jpeg

ただ以前現地のお友達が買ってきてくれたバインミーが私の中では1位なんですが…そのお店はBình Lợi橋を渡ったPhạm Băn Đồng沿いにあるらしくだいぶ遠いです…

ということで今日も近所でそのくらい美味しいバインミーを探しています!

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バインミー

2017年01月28日

年末年始グエンフエ通りはお花いっぱい!

こんにちはMOMOです。

旧正月ですねー。いつもよりバイクが少ない分、スピードが早くて怖い…そんななか1区の中心地グエンフエ通りがいっぱいのお花で飾り付けられているとのことで見学へ!

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

おおー。かなりおおがかりなイベント会場となっています。人もここは多いですね。女性も男性もアオザイやきれいなカッコをしています。写真好きなベトナムファミリーやカップルはあちこちで凝ったポージングをして写真撮影を楽しんでいます。

image.jpeg
中にはなんか浮いてくるくる回るモニュメントも…おぉ。

image.jpegimage.jpeg

わぁ〜ドラエモン…クオリティが各々気になったり。下のドラえもんはなかなかの出来栄えではあるものの「写真撮影をしたら一人に付き15,000vnđください」って書いてある!しかも人間の手をぬいぐるみから出しちゃってるウケる…

image.jpegimage.jpeg

その他の着ぐるみさん達。中は若くて小柄な女の子であることが多いです。なぜ知っているかって?だって結構堂々と頭を外して顔出ししてしまっているので…まぁ暑い中かぶり続けるのは辛いですよね…
そして着ぐるみが日本のそれに比べて小ぶりにできていて身動きはしやすそうです。そして背中のファスナーをきちんと閉めないぬいぐるみも多々…それでいいんだな…

ホーチミン式年末年始でした

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年01月27日

絶対食べたい!ホーチミンで汁なし鳥麺

こんにちはMOMOです。

たくさんMÌ GÀ ミーガー鳥麺のお店はあるものの、なかなか自分に味やお店の雰囲気がヒットするところがなかったのですが…ようやくイイ!と思えるお店を発見!私的にはお値段は50,000vnđ以下、ローカルだけど清潔で店員さんがフレンドリーだとうれしいなぁー。

こちらは旧正月直前、しかも夜10時ということで開いているお店も少ない中明るく電気が輝くお店が!MÌ GÀ 鳥麺!の大きな文字!

入店すると温かなファミリーが迎えてくれました。何人?ベトナム語喋れるの?など。息子さんは日本語を少ししゃべってくれますよ

image.jpeg

今回食べたのはMÌ GÀ DA GIÒN KHÔ
皮カリカリ鳥麺汁なしです。タレは辛、甘から選べます。私は甘で卓上のチリを後足しできます。
カラッと揚げた骨つき鶏肉は皮がカリカリ!中はジューシーガツンと揚げた鳥が嬉しい!
濃いめのスープを麺にちょいかけしながら食べると麺がほぐれていいです。麺に甘いタレがまんべんなく混ぜてあってぅんまーい!茹でただけの青菜がお口直しになっていいなー。こんな満足感で29,000vnđっていいわぁ

そしてペプシを飲んだんですけど!グラスがおしゃれカフェっぽい!

image.jpeg

ペプシは2階から息子さんが持ってきてくれるんですけど、すごく楽しそうに喜んでとってきてくれるんですよねー。そんな接客がとても気持ちいいです。

午前中は鳥ご飯を売って午後は鳥麺を売っているのよ。と教えてくれたお母さん。また朝に来たいです。

image.jpeg

他にもワンタン麺やよく知らないメニューも!これは通いつめるしかないな。
住所など
image.jpeg

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華

2017年01月26日

初めて食べた!汁なしフォー

こんにちはMOMOです。

旅行者にもおなじみQUAN ĂN NGONクアン アン ゴーン。

お友達が旅行で来たのでこちらのお店へ
軽く食べたいということだったのでそれぞれ麺をセレクト!

image.jpeg

Phở trộn フォー チョン。フォーを混ぜるという名前
普通汁フォーが多いので、汁なしは珍しぃ〜。
image.jpeg

麺は本当に平麺のフォーだ!そこに黒色の甘め醤油ダレ。クゥっ!いいね!
茹でもやし、香草、ピーナッツ、フライドオニオン、鶏胸肉のさいたものも乗ってます。青唐辛子は混ぜ混ぜする前によけました

一緒に頼んだスイカジュースもおいしかったです。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









2017年01月25日

日本語が書いてある?!カフェ発見!

こんにちはMOMOです。

ふらりとしていたら日本語記載のある看板が…カフェJAVICさん。JAPANのJAとVIETNAMのVIかしら?
image.jpeg

ふらっと入ってみましょう!簡単な日本語で対応してくれるスタッフさんもいらっしゃいました。こちら奥に日本企業のオフィスがあるそうです。

image.jpeg

ヨーグルトドリンクと思って頼んだら、本当のヨーグルトが出てきた
パッションフルーツソースがけ〜25,000vnđ

image.jpeg

店内はすっきりしたインテリア、屋外席もあります。屋内はクーラーがきいています。ソファ席はすくないけど作業しやすい高さのデスクや椅子があるのはいいですね。

落ち着く素敵なカフェでした。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2017年01月24日

ちょっといつもと違うBÚN BÒ

こんにちはMOMOです。

いつもと少し感じの違うBÚN BÒを食べたので備忘録としてにこにこ

image.jpegimage.jpeg
BÚN BÒはスープにパンチがあって辛みのあるものが多いんです。でも今回のBÚN BOはすごくスープが優しくて辛味も基本はなく辛いのが好きな人は卓上のチリで調整できます。透き通ったスープが嬉しい!体調が悪い時にも食べたいです。

麺も太めのBÚNを使うお店が多い中、こちらのお店は細いBÚNを使っています。なんかまた別の食べ物みたいですね。Phan Xích Longにあるお店です。

メニューメニューいろいろ〜



image.jpeg
image.jpeg

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









2017年01月23日

これも食べたい!ベトナム風ビーフシチュー

こんにちはMOMOです。

昼の早い時間にお腹がすいて、入ったお店ベトナム風ビーフシチューBÒ KHOを押しているお店のようです。

image.jpeg

こちらはフランスパンと一緒に食べるバージョン。濃厚なスープにパンをヒタヒタにしていただきまーす。スープは日本のものとも、西洋のそれとも味が違うのですが、濃厚な肉の旨味と野菜の甘み、香味野菜や香辛料の香りが織りなす味はうーむっ!唸らせる味わい。肉もゴロゴロ〜。

image.jpeg

こちらはフーティウという麺とボーコーを合わせたバージョン。ムチっとしたコシのある麺とビーフシチューも合うね!

2つとも35,000vnđでしたよー。

image.jpeg

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。