アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月04日

今日もイーマートのパンにお世話になっております

こんにちはMOMOです。

相変わらず韓国系スーパーイーマートさんのサンドイッチパンにお世話になっとります。今回は私の数少ないサンドイッチレシピを覚書として記録…

ベトナムでは鶏肉が骨つきであるのがメジャーのようで、唯一鶏胸肉骨なしだけがスーパーでお手軽に買うことができます。もも肉の骨なしが欲しいわ…

ということで骨なし胸肉を美味しく食べるべく、生姜などを入れた熱湯に胸肉を入れ数秒後に火を止めてあとは余熱で火を入れるという、しっとり胸肉調理術を初めてホーチミンで使ってみました。

image.jpeg

茹でた鶏胸肉をさいて粒マスタードと和えます。パンにはマヨネーズを塗って、薄く切ったきゅうりを具にして終わり〜。簡単〜しかもパンにバターを塗らない!面倒だからマヨを塗る


image.jpeg

これはただマヨを塗ったパンにきゅうりとトマト、それからイーマートで買った日本語で"食べる喜び"と書いてあるハムを二枚はさんだだけです。日本で食べていハムよりややしょっぱいかなーという感じです。
こちらのハムは日本みたいに小分けになっていないから、衛生の問題が気になります。開封後二回目からは軽くフライパンで焼いたりしています。

使ったのはこのイーマート食パンです
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/105/0

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










posted by MOMO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。