アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月05日

ホーチミンでローカルなブン ボー を食べました

こんにちはMOMOです。
朝ごはんに超ローカルな屋台的なところでBÚN BỜブン ボーを食べました。
ベトナム人のお友達が連れて行ってくれたので、場所がまったくわかりません
自分で再びたどり着くことはほぼ不可能かと思います。

image.jpeg

これがBÚN BỜ NĂM CHẢ だそうです。NĂM は日本語ではなんというのかわからないけど、脂身の少ない牛肉でした。CHẢ はハム的なもののようです。
ブンはお米の麺で太さは色々ですが、ブンボーで使うブンは、やや太めが定番のようです。

友達は赤唐辛子の粉を大量にプラスしていました。私は青唐辛子の破片を1つ入れてしばらくして辛味が出た頃合いにピックアップ。程よい辛さに調査します。

今回のお店のブンボーのスープは濃いめの味付けでした。もちろん出汁も濃いのですが、塩分もしっかり目。汗をいっぱいかくので、ちょっとしょっぱいくらいが美味しく感じるんですよね。あと、生野菜やもやし、らライムを入れると程よい塩梅になることも計算されているかもしれません。
25,000vnđでした。約125円。

まだまだ肉の種類がよくわからないけど…美味しくいただきましたー。


ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。