アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月14日

メニューが見やすい!中部料理が食べられる綺麗なお店

こんにちはMOMOです。
ベトナムでは有名なチェーン店MỐN HUẾ モン フエ さんドンコイ通り店にきました。

店内はすごく清潔できれい。たぶんバッチャン焼きかな?ベトナム陶器を上手にインテリアに使っています。
image.jpeg

日本人や外国人のお客さんがたくさん!

image.jpeg

特記すべきなのはメニューがほぼ全て写真付き!これなら外国人客も注文しやすい!
店名通り中部の都市フエの名物料理が食べられるのですが、まぁ幅広いジャンルを網羅していて大人数で行っても何かしら食べたいものが必ずありそうです。
image.jpeg

上がMÍ QUAN ミークアン
汁なしの黄色い麺の混ぜ麺です。暖かいスープが別でついてきて、お好みでスープを少し麺に混ぜたりしながら、それから別添えのハーブも混ぜながらいただきます

下はBÚN HÈN ブン ヘン。
ブンというお米の白い細麺の上に、ヘン(しじみ)が乗ったものです。それにハーブやニョクマムのタレか海老味噌を使ったマムとよばれるタレもついています。少し独特のかおりなので好き嫌いは分かれるかもしれませんね。

image.jpeg
これはネムというつくねをライスペーパーで野菜と巻いて食べるものです。肉にくしいつくねとハーブが合う!!
味噌ダレ風の甘いタレでいただきました。
ここはベトナムが初めてのお友達ともきやすい雰囲気です。
費用は45,000vnđ-100,000vnđくらいです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5435242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。