アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
DMM FX

広告

posted by fanblog

2014年10月10日

すかいらーく 8年ぶり株式再上場




外食チェーン大手の「すかいらーく」は、業績の改善が進んだとして9日、8年ぶりに東京証券取引所に株式を再び上場し、株式の時価総額では外食企業で2位の規模となりました。

ファミリーレストランの「ガスト」や「バーミヤン」などを運営する「すかいらーく」は9日、東京証券取引所1部に株式を8年ぶりに再上場しました。
株価は、9日の終値で1株当たり1143円と、国内の外食企業の時価総額としては「日本マクドナルドホールディングス」に次ぐ2位の規模となりました。
「すかいらーく」は業績不振から、平成18年に当時の経営陣が株価の動きに左右されずに経営改革を進めるとして、株式を買い取る形で非公開化し、上場廃止になっていました。
その後、経営合理化などを進め業績の改善が進んだとして今回、8年ぶりに株式を再び上場しました。会社では、今回の上場で得た資金などで来年からの3年間で都市部を中心におよそ210店を出店したいとしています。
すかいらーくの谷真社長は、「外食業界は来年以降、勝ち組と負け組がはっきりしてくると思うので競争に勝つためにしっかり投資を行いたい」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141009/k10015271311000.html








人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2854407

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。