アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
DMM FX

広告

posted by fanblog

2014年08月19日

「まんだらけ」で万引きの疑い 男を逮捕 画像あり



万引きのおもちゃ「売ったあとで返せず」

万引きをした人物の画像の公開を巡り議論になった東京の中古品販売店「まんだらけ」で、人気アニメのおもちゃを万引きしたとして千葉市の男が逮捕された事件で、男が調べに対し、「おもちゃが高く売れそうな店を探して売った。すでに売っていたので返そうにも返すことができなかった」と供述していることが警視庁への取材で分かりました。

東京・中野区の中古品販売店「まんだらけ」では、27万円で売られていた人気アニメ「鉄人28号」のブリキ製のおもちゃが今月4日に万引きされ、店側が防犯カメラに写っていた万引きしたとする人物の画像を顔の部分が分からないように加工してホームページなどに掲載し、「おもちゃを返さないと顔の画像を公開する」と警告したため、この対応を巡って議論を呼びました。
万引きをしたとして逮捕された千葉市のアルバイト、岩間和俊容疑者(50)は「おもちゃを売ってお金にしようと思った」と供述しているということですが、その後の調べに対し「高く売れそうな店を探して売った。売った金で怪獣の人形を買いたかった」と供述していることが警視庁への取材で分かりました。
また、画像の公開を巡って議論になっていたことについては「おもちゃを売ったあとテレビや新聞を見て騒ぎを知ったが、すでに売っていたので返そうにも返すことができなかった」と供述しているということです。
警視庁は、詳しいいきさつをさらに調べています。
「本当に感謝しております」

「まんだらけ」の古川益蔵社長は「今回の鉄人28号の万引きの件は、マスコミが取り上げるなど話題になったことで関心を寄せていただき、警察の方々も威信をかけて捜査していただきました。無事逮捕され、商品もおそらく返還されると思います。本当に感謝しております」というコメントを出しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140819/k10013921841000.html

f7051e36-s.jpg8d36906e.jpg


万引き   渡邉文男

まんだらけの犯人はこの男。
こいつは、鉄人28号に何の愛着も無かった。

『万引きしたら顔を晒される』

顔を晒すと名誉棄損だ、そんなことは許されないぞ、という反対派の主張。
そうですか。なら、どうして鉄人28号のブリキのおもちゃが

何十万円もするのか。

それを反対派は知っているのか。

先ず、まんだらけの歴史を知らない。こんな商売は簡単だと思うのだろうか。
どこに店を出すか。
秋葉原にするか…。待てよ、競合が多過ぎる…から始まって、店を出すのに最低で1年、マーケティングに駆けずり回る。
その後、やっと社員の募集と教育、品揃え、競合他社との戦争、金策(これが一番泣ける)。
利益を出し、社員の給与を毎月確保し、その家族を守る。
万引き犯はそれらを一切、無視する。

人間の顔をしているが、本質はネズミ。
そいつらは、会社の備品をくすねても何の罪悪感も持たない。
得したと思っているが、本当は損をしている。それすら気づかない。
リスクや消費エネルギー(行動を起こすための食費や過去の投資)を計算したらコンビニで万引きできない。
何故なら、目の前にある100円のお菓子を盗るための減価償却は最低でも2万円だ。
100円のものを盗るために、電気代を払い、ラーメンを食べ、クソをするのに水道代を払っている。
まともに働いたほうが、何倍も生産効率が高い。
親が子供の頃からしっかりと経済を教えていたら、こんな馬鹿なネズミにはならなかっただろう。

http://www.tanteifile.com/diary/2014/08/19_01/

東京・中野区の中古品販売店「まんだらけ」が人気アニメのおもちゃを万引きした人物に対し防犯カメラに写った画像を公開すると警告して議論を呼んだ問題で、警視庁は、このおもちゃを万引きした疑いで千葉市の50歳の男を逮捕しました。

逮捕されたのは、千葉市若葉区のアルバイト、岩間和俊容疑者(50)です。
警視庁の調べによりますと、今月4日の夕方、東京・中野区にある本やおもちゃの中古品の販売店「まんだらけ」で、27万円で売られていた人気アニメ「鉄人28号」のブリキ製のおもちゃを万引きしたとして、盗みの疑いが持たれています。
このおもちゃを巡っては、店側が、防犯カメラに写っていた万引きしたとする人物の画像を顔の部分が分からないように加工してホームページなどに掲載し、「おもちゃを返さないと顔の画像を公開する」と警告したため、この対応に賛否が分かれて議論を呼びました。
店はその後、警視庁の要請を受けて画像の公開を取りやめ、警視庁が捜査を進めていましたが、万引きされたおもちゃが3日後に中野区内の別の中古品販売店に売却されていたことが分かり、その際、この男が自分の証明書を示していたうえ、この店の防犯カメラにも「まんだらけ」の防犯カメラの画像とよく似た男が写っていたことから逮捕したということです。
警視庁によりますと、調べに対し、容疑を認めているということです。警視庁で詳しいいきさつを調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140819/k10013904161000.html






人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2697732

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。