アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
DMM FX

広告

posted by fanblog

2014年08月15日

<山本府議>維新府議団に不服申し立て 辞職否定




 無料通信アプリ「LINE(ライン)」で中学生らとトラブルを起こしたとして、大阪維新の会府議団から除団処分の通知を受けた山本景(けい)府議(34)=交野(かたの)市選出=が14日、記者会見し「処分が重すぎる」として府議団に不服を申し立てたことを明らかにした。議員辞職も否定した。

【写真】詰めかけた報道陣を前に頭を下げる山本景府議

 維新府議団によると、不服申し立ては13日に受理した。20日に改めて綱紀委員会を開くが、今井豊幹事長は取材に「見直しは厳しい」との見方を示した。

 山本府議は会見で「ラインいじめの実態調査が目的だったが逸脱してしまった」と経過を説明した。一部の報道が名誉毀損(きそん)に当たるとして府警に告訴状を送付したことも明らかにした。

 山本府議は昨年秋、祭りで知り合った中学生らとラインで交流を始めたがトラブルになり、「絶対に許さない」など威圧的なメッセージを送った。府議団は今月11日の綱紀委員会で最も重い除団処分とした。【林由紀子、大久保昂】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140814-00000068-mai-soci

 テリー伊藤(64)が15日、日本テレビ系の「スッキリ!!」で、14日に記者会見をした山本景大阪府議(34)の発言についてコメントした。

【写真】大阪維新の会大阪府議団の除団処分決定を受け、記者会見する山本景府議

 無料通信アプリ「LINE」で女子中学生らに威圧的なメッセージを送り、大阪維新の会大阪府議団からの除団処分が決まった山本景大阪府議(34)は14日、日本テレビの情報番組で「キモい」と報道され、放送倫理・番組向上機構(BPO)に人権侵害を申し立てたことに関し、発言したテリー伊藤(64)の「真意を知りたい」と“直接対決”も辞さない構えを見せた。

 11日の「スッキリ!!」でテリーが山本府議のVTRが流れた後、「こいつキモいもん」などとコメント。山本府議は会見で「全ての人格を否定するような発言を、公人のテリー伊藤さんが公共の電波を使って全国に発信するのが許されていいのか」と抗議。「容姿も含んでの意味に捉えられる」と、“キモい”は行き過ぎた表現だと訴えた。

 15日の「スッキリ!!」で司会を務める加藤浩次(45)から「テリーさん、いかがですか?」と聞かれたテリーは「いやあ、あまり答えたくないですね。何か答えると、また山本議員に怒られるような感じがする」と答えた後「同じ土俵に上がっても、なにか実りがない気がちょっとしますね」と語った。

 テリーはまた「彼も議員という公職。ボクもテレビでしゃべらせてもらっているという同じような立場にいる。そういう時に、とやかく言われようが、何を言われようが覚悟のもとしゃべっている。公職でいる人は、そのくらいの覚悟をもっていてもいいんじゃないかなと思う」と語った。

 「キモい」発言についても「全人格うんぬんではなく、LINEで中学生に大人げなく言ったことに関しては、そういう風に感じる」と語り、また「月曜日は『キモい』と言った中学生の気持ちはよくわかる、という感じで言った」と説明した。

 山本議員は約20人の生徒とLINEのグループでつながるようになったが、グループからも外されてしまい、中学生に「おいおい、全員無視?」「身元を特定している」「校長に直接電話することもできる」「徹底的にやる」などと威圧するようなメッセージを次々に送り付けた。山本議員は、中学生とのLINEでのやりとりについては「反省している。処分は受ける」と語っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140815-00000074-spnannex-ent

山本けい 経歴

1980年 3月12日生まれ
出生後まもなく大阪府交野市へ
<学歴>
1986年 3月 開智幼稚園(交野市)卒園
1992年 3月 交野市立岩船小学校を卒業
1995年 3月 交野市立第四中学校を卒業
1998年 3月 大阪桐蔭高等学校卒業
2004年 3月 大阪大学大学院修了(経済学修士)
<職歴@>
1998年  AAA!CAFE サービス開始
1999年11月 AAA!CAFE 取締役副社長
2002年 4月 AAA!CAFE 代表取締役社長
2004年 3月 AAA!CAFE 代表取締役社長辞任
2004年 9月 AAA!CAFE livedoorへ売却
※三井物産、Looksmart(Nasdaq上場)との提携に成功
<職歴A>
2004年 4月より信金中央金庫勤務
<職歴B>
2007年8月より野村證券葛ホ務
2008年7月より野村證券渇ロ長代理
2009年7月より野村證券鰹]業員組合支部運営委員
2010年7月より野村證券鰹]業員組合支部代表


マイプロフィール
定番

趣味
株式投資、献血、
長所
斬新なことを考え、実現にむけ努力すること
ちょっと自慢できること
学生時代の起業経験(ライブドアに売却)、献血回数(61回)
まず家に帰ってすることはなに?
食事
平均睡眠時間は?
7時間弱
座右の銘は?
死して不朽の見込みあらばいつでも死ぬべし

好き嫌い

好きな食べ物は?
ラーメン(和歌山及び徳島)、ブランフレーク、豆腐
嫌いな食べ物は?
太いネギ、生姜の塊
好きなスポーツは?
サッカー、ジョギング
好きな映画は?
サマーウォーズ
好きな車は?
ホンダアコード(亡き父の形見)
好きな場所は?
交野市(実家)
好きな動物は?
犬(ポッキー)
好きな休日の過ごし方は?
夜間ランニング→風呂→ゆったりorドライブ

その他

何をしている時が幸せ?
睡眠、食事
宝くじがあたったら?
株式投資+貯金
尊敬する人は?
高杉晋作
携帯の機種は?
au
今からでも挑戦したいことは?
郷土交野の再生
あなたにとっての必需品はなに?
鼻炎薬
1ヶ月毎日食べるとしたら何?
ブランフレーク

http://profile.ameba.jp/keiyamamoto0312/




人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2686560

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。