アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2023年02月12日

ビジネス旅館日章

今回の宿は富山にあるビジネス旅館(?)、ビジネス旅館日章です。






ここからビジネス旅館日章が最安で予約できます






ここは以前新潟で宿泊した激安ビジネス旅館のもとすわとよく似たシステムで、端的に言えば「この辺りの工事関係者の長期滞在用に特化した宿」かと思われます。
言うならば肉体労働者の男子寮のようなテイです。(女性も泊まれます)

GoogleMapでのレビューも良かったし、全国割を使ったら5000円が4000円になってしかも4000円のクーポンがもらえるので実質0円です。

実質0円で2食付きかぁー、安っ!と思ってたんですが、どうやら素泊まりプランでした...。

夕食、朝食を現地で付けて欲しい、といったんですが、予約してないとダメとのコトだったので諦めました...。

あの独身寮の食堂でごはんを食べる独特の雰囲気が好きだったんですがね...。










  場所   








ここはJR富山駅から徒歩で3qくらいの場所にあります。

路面電車だと最寄り駅から1kmくらいですが、いずれにしても公共の交通機関から行くとなると結構不便な場所にあります。



2023-02-11_16-47-02_321.jpg



外観はシンプルな2階建てのビルです。



  受付   



2023-02-11_16-47-51_342.jpg



受付という概念がないのか、スリッパに履き替えて少し奥に進んだところにある内線電話で宿の人に連絡します。

おそらく食堂で調理してた人が出てきてくれて対応して頂いたんですが、ほぼ説明がなく鍵とクーポンが手渡されただけでした。

まあそんな感じのゆるーい宿です。

全国割のクーポンを受け取るのに身分証明書とかワクチン接種証明とかを見せなかったし、受け取りのサインもしなかったんですが... 多分捏造されるんでしょうかね。



  館内   



2023-02-11_16-50-39_425.jpg



館内はシンプルで想像以上に綺麗です。

GoogleMapのレビュー、結構当てになります!



  部屋   



2023-02-11_16-51-46_244.jpg


2023-02-11_16-52-15_226.jpg



部屋は2階の6畳くらいの和室で、これまたシンプルです。

畳にコーヒーか何かをこぼした形跡がありましたが、それ以外は普通に綺麗です。

これで実質0円なら断然アリです。アリ寄りのアリ。


和室なのでベッドではなく布団です。

布団の上が生活の基盤となります。

敷布団が薄いので、パソコンで作業してるとお尻が痛くなってくるのが難点です...。 寝ている分には圧力が分散されてそれほど薄さを感じないんですが...。

そもそも作業机がもう少し使いやすければ...。


バス・トイレは共同なので部屋にはありません。



  風呂・シャワー   



2023-02-11_16-50-13_986.jpg



風呂は1階の男女別の大浴場があります。
女性は宿泊者が少ないので貸し切りの小さいお風呂かと思われます。


風呂は結構広くて清潔感もあって良かったです。

温泉だったら最高だったんですがね... それは高望みと言うものです。



  共用スペース   



2023-02-11_16-48-54_099.jpg



食堂がありますが、結局素泊まりなので使っていません。

それ以外の共用スペースはありません。



  晩ごはん   



昼・晩兼用のごはんは富山駅のきときと寿司で食べました。

宿の周辺は特になにもないので、素泊まりの人は富山駅周辺で食べるか県道172号線のロードサイド店で何か食べに行くのがいいでしょう。



  朝食  



上述の通り朝食はつけてません。(つけるコトが出来ませんでした)



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

10時に1階に降りて行ってもやはり誰もいなかったので、内線でフロントに連絡しようとするもむなしくコール音が館内に鳴り響くだけだったので、部屋の鍵が置かれているテーブルにそっと鍵を置いて出て行きました。


最後まで緩い宿でした。(いい意味で?)






総評・備考







総合評価 4.1
 料金   4.0
 快適度  4.2
 設備   4.3
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、大浴場、食堂
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、エアコン、机、スリッパ、冷蔵庫
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 和室(211)
料金 4000円(全国旅行支援割引20%+クーポン4000円分含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2023/2/11
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.nissyou.com/









ここからビジネス旅館日章が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 富山
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11860990

この記事へのトラックバック