アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2023年02月18日

オークスカナルパークホテル富山

今回の宿は富山にあるオークスカナルパークホテル富山です。






ここからオークスカナルパークホテル富山が最安で予約できます






今回は富山のホテルで5000円くらいのとこを探してた時に楽天トラベルで見つけました。

5670円で全国割の20%割引で4536円になって、クーポンが4000円分貰えるので実質536円でした。












  場所   







ここはJR富山駅から北側に歩いて4分くらいの場所にあります。

富山駅の北側は商業施設がほとんどないので寂しい限りです...。



2023-02-17_14-59-26_831.jpg



外観はかなり立派で大きいホテルの印象を受けました。

1階から5階くらいまでは結婚式場やテナントが入っているので雑居ビルとなっています。

そこより上に飛び出した階がホテル部となっています。

外観からはかなり期待できそうなホテルです!



  受付   



2023-02-17_15-00-12_494.jpg



受付も立派で、かなりラグジュアリーです。

チェックインしてカードキーととやマネーのクーポンを受け取ります。



  館内   



2023-02-17_15-10-55_989.jpg



下層階の商業施設になってる部分の館内は広いんですが、上層の客室部は普通のビジネスホテルのようなテイでした。

なんかギャップを感じます。



  部屋   



2023-02-17_15-12-55_279.jpg



部屋は7階の喫煙ダブルベッドルームでした。

禁煙が良かったんですが、予約時によく確認せずに予約してしまったからか、喫煙室になってしまいました...。

もう面倒なんで部屋を変更してもらったりせずに喫煙ルームに甘んじました...。



2023-02-17_15-13-19_597.jpg



部屋は綺麗で広くて快適でした。

何といってもイスが2脚あって、一つはふわふわのソファタイプでほとんどの時間このイスに座ってパソコン作業してました。

もう一つのイスはいかにも事務的な感じだったのでほぼ使ってません。



2023-02-17_15-13-06_437.jpg



言うならばソニーのテレビの画面が小さいのと、リモコンが使いづらかったのはマイナスポイントです。



2023-02-17_15-21-10_167.jpg



あと、コーヒーのドリップマシーンがあるのが素敵です。

お高そうなお茶のカートリッジが3個、コーヒーのカートリッジが1個ありました。
(コーヒーを2つにして欲しかったところ...)



2023-02-17_15-10-17_157.jpg



部屋からの眺望は天気がよければ立山連峰が見渡せます。(ちょっとビルが邪魔ですが)



  風呂・シャワー   



2023-02-17_15-22-43_705.jpg



風呂はまあまあ広かったんですが、ちょっと古臭いところもあって、シャンプー類が壁にインストールされたポンプ式で、少し不便だったのと、蛇口がお湯と水の別々のノブ式だったのも少し不便を感じました。



  共用スペース   



共用スペースとしては結婚式場、バンケットルームがあります。

あと、ロビーは広々としていて気持ちがいいです。



  晩ごはん   



晩ごはんは、富山駅前の廻る富山湾 すし玉 富山駅店で寿司をつまみました。



  朝食  



朝食は今回付けてません。

つけようと思ったんですが、前日予約が出来ませんでした。
なので、当日に行こうかな?と思ったんですが結局面倒になって行くのをやめました。。

朝食会場は1階の併設カフェ、ユーロカフェ・エヴーです。ちょっとオシャレでお高いです。(朝食は1800円(宿泊者は10%引き))



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

フロントで鍵を返却して終了です。


チェックアウトして30分くらいロビーで待って、とやマネーも使えるしカフェ・エヴーでランチを食べようかな、と思ったんですが、あまりにも入店しづらい雰囲気だったのでやめました...。






総評・備考







総合評価 4.3
 料金   4.0
 快適度  4.4
 設備   4.4
 サービス 4.4



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、スリッパ、貸館内着
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、漫画、カフェレストラン、バンケットルーム、チャペル
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、エアコン、机、イス、バスルーム、冷蔵庫、空気清浄機
サービス お茶、コーヒー
セキュリティ カードキー式部ドア
部屋 喫煙セミダブルベッドルーム(704)
料金 4536円(全国旅行支援割引20%+クーポン4000円分含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2023/2/17
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web http://www.oarks.co.jp/canal/










ここからオークスカナルパークホテル富山が最安で予約できます


後日、とやマネーを使うためにカフェエヴーを利用しました。

1500円のセッションティークレープ!


2023-02-22_10-35-04_270.jpg


とやマネーが余ってなかったら絶対に食べてなかったであろう高級クレープなんですが...

何というか。


2023-02-22_10-31-19_166.jpg


セットでコーヒー豆の果肉部で作ったというカスカラティーというのも頂きました。

800円。

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 富山
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11870829

この記事へのトラックバック