アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年06月11日

アパヴィラホテル〈大阪谷町四丁目駅前〉(No.143)

今回の宿は大阪のアパヴィラホテル・大阪谷町四丁目駅前です。

前回に引き続き大阪いらっしゃいキャンペーンで1泊利用しました。

朝食付きのシングルルーム6200円でした。
(半額適用されて2000円分のクーポンがもらえるので実質1100円です)











  場所   






ここは大阪メトロの谷町四丁目のすぐ近くにあります。

ここは某ゲーム会社で働いてた時に通勤してた大江ビルのすぐ隣にあります。
(働いてた時はまだアパホテルはなかったんですが...)



外観
IMG_0521.jpg



外観はアパホテルの外観... 白い方のアパホテルの外観です。

大江ビルとタワマンと東横インのビルに囲まれて日当たり悪そうです...。



  受付   



ロビー・フロント
IMG_0522.jpg



結構豪華なロビーでフロントも重厚な造りです。

有人カウンターでチェックインした後、無人チェックイン機でカードキーと朝食券と領収書を受け取ります。



  館内   



館内
IMG_0523.jpg



館内も重厚でアパホテル、って感じです。

広々としているし清潔感もあるしで満足です。



  部屋   



部屋
IMG_0524.jpg


部屋
IMG_0526.jpg



部屋は入口からみたらすごく閉塞感があります。

バスルームと壁との距離、ベッドと机との距離が凄い近いので通路としてクリアランス的に問題がありそうです。

もう少しバスルームを小さくして通路を広げたら広々と見えるのに... て思いました。



ベッド
IMG_0525.jpg


テレビ
IMG_0527.jpg



ベッドは寝心地がいいし、テレビもめちゃくちゃ大きいので快適です!


てか、いつもアパホテルにくると折り鶴いらんから安くしてくれ、と思いますがね。。。



例の本
IMG_0533.jpg



そして安定のアパ本もありました。 平常運転です。



部屋
IMG_0528.jpg



サービスでアパ水もありました。(もれなく社長の顔がプリントされています)

ほぼ社長の顔を色んなとこでアピールするのは公式のネタかと考えてますがもし良かれと思ってやってたとしたら....ゲフンゴフン!



眺望
IMG_0532.jpg



窓からの眺望は阪神高速の環状線とタワマンが見えました。

以前、となりの大江ビルで働いてた時(10階でした)の眺望からはかなり変化してます。

20年くらい経つとこうも変わるものなのか... としみじみ。



  風呂・シャワー   



バスルームも綺麗です。

アメニティもアパホテルオリジナルでこだわりあるし、品質が凄いいいです。

歯ブラシなんか半年くらい使えそうな耐久性で、歯磨き粉も1週間は持ちそうです。

カミソリも3枚刃でこれも耐久性ありそうです。(あります)



大浴場
IMG_0529.jpg



ていうか、今回バスルームは使わなくって、地下一階に男女別の大浴場があるのでそっちを利用しました。(夕方と夜の2回)


大浴場は8人くらいは入れそうな大きさで、サウナ、水風呂があります。

サウナと水風呂は5セット、ルーティーンで回しました。

天然温泉ではなく、人工温泉でもないですが、なかなかに良かったです。



  共用スペース   



1階部分にロビーがあります。 落ち着きませんが...。



  晩ごはん   



晩ごはんは今回ダイエットのため食べてません。



  朝食  



朝食
IMG_0535.jpg



朝食はアパホテルではおなじみの京都銀ゆばでの朝食ビュッフェです。

豆腐と引き上げ湯葉があって、オリジナリティを出してました。

アパカレーもありました。

後は... どこにでもありそうな業務用のサバとか業務用の出汁巻きとか... 普通です。

モチのロン、全種類制覇しましたよ。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

カードキーを回収ボックスに入れてチェックアウト完了です。
(アパホテル公式では「1秒でチェックアウト!」を謳っています。





総評・備考


総合評価の料金の得点はキャンペーンの料金(クーポン券)を考慮に入れない得点としています。




総合評価 4.4
 料金   3.5
 快適度  4.8
 設備   4.8
 サービス 4.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ハンドソープ、貸タオル、貸バスタオル、ヘアブラシ、歯ブラシ、コップx2、髭剃り、貸館内着、スリッパ、ティッシュ、綿棒
ファシリティ エレベーターx3、朝食会場、宴会場
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、ユニットバス、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、イス、ポット、インターホン
サービス アパホテルミネラルウォーター、お茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 禁煙シングルベッドルーム(1315)
料金 6200円(の半額+うちクーポン2000円分含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/6/10
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/kansai/osaka/villa_osakatanimachi/







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11450254

この記事へのトラックバック