アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年06月03日

イドコロ(idocoro)

================================================================
「ひつじさん、かぞえてゲットン!」をバージョンアップしました!
http://uphydn.net/hitsujisan/index.html
================================================================



今回の宿は大阪です。
堺筋本町〜北浜にあるイドコロです。

もうだいぶ前になりますが、ストリートファイターシリーズでお馴染みのあのゲーム会社に在籍してた頃にいつも通ってた通勤路沿いにある宿だったので、非常に懐かしかったです。





ここからイドコロが最安で予約できます






外観
IMG_2065.jpg



今回は友人の付き添いで堺筋本町の病院に行ってたのと、次の日も大阪に出てこようと思ってたのでいちいち奈良の家に帰るのが邪魔くさくなって堺筋本町近くのこの宿をアゴダから予約しました。

全体的な雰囲気から、おそらく最近出来た宿かと思われます。



受付・キッチン
IMG_2067.jpg



受付でチェックインすると、ドミトリーの鍵とタオルとスリッパ(使い捨て)が渡されます。(今回ももちろんドミトリーです)



エレベーター
IMG_2073.jpg



意外とエレベーターがあるので便利です。

ドミトリーのある3階に向かいます。



館内
IMG_2068.jpg



館内はちょっと手作り感がありますが(あえて出しているのかも?)、綺麗な感じで良さげです。

この時点で総合得点5点中4点以上はおそらく確定です。



男女混合ドミトリー
IMG_2069.jpg



今回予約したのは6ベッドのドミトリーです。

この日は他に1人、泊まってました。

ドミトリーが狭くてドミトリーのドアを開けたらその人にバーン!て当たってしまいました。

ドア近くの手前のベッドにアサインされると、ドアの可動域に気をつけなければいけません。
また、スリッパをベッドの前においておくと高確率(100%)でドアを開けた時にスリッパがドアに巻き込まれてズルズルと持ってかれます。



ベッド
IMG_2070.jpg



ベッドは縦型で、シーツは敷かれているし、布団ももふもふしていたので及第点以上です。



ベッド
IMG_2071.jpg



ただ、カーテンの上部(カーテンレール付近)がすごい隙間があって安心してられないのと、隣のベッドの人が結構色んな動作音を出していたのでちょっと気になりました。

ていうかこの日はおそらく館内には5人しかいなかったと思うんですが、せめて他のゲストとベッドを離すか、ドミトリー自体を変えてくれても良かったと思うんですが....。



共用スペース
IMG_2066.jpg



共用スペースは広々としています。

落ち着けます。



お茶とか
IMG_2078.jpg



お茶、コーヒーなんかもあります。

キッチンはあるんですが何故か中に入れないので、使ったカップは洗えずにその辺に置いておくシステムです。(だと思われます)

なので自炊も出来ないと思います。



シャワー
IMG_2074.jpg



チェックインした時に宿のスタッフの説明ではシャワールームはユニットバスになっているのでシャワー以外に湯船もある、というコトだったんですが、ありません。湯船。

1階から最上階のシャワールームをくまなく見て回ったんですが、ありません。湯船。

どうやらガセだったようです。



チェックアウト時にはシーツ類は自分でシーツ回収袋に入れるシステムです。

そしてチェックアウトしようと受付に行ったら、「インスタグラム投稿してもらうのが前提の安いプランなのでインスタグラムに投稿してもらいます」と言われました。


いや、そんなの全然聞いてないし....。


後から予約したプランを再確認してもインスタグラムとかインスタとかひっと言も書いてませんでしたし。


でも言われるがままに宿をバックに写真取られて、その時にサムアップおやゆびサインでポージングする自分...。

自分のインスタのアカウントからもちゃんと一応写真つけてタグ付けして投稿しておきましたけど。




おまけ

スタバ
IMG_2076.jpg



友人におごってもらったスタバ堺筋本町店のプリンアラモードフラペチーノです。

おごりと分かった瞬間にいつもの本日のコーヒーではなく高いやつを物色しました。



鳥いってつ
IMG_2077.jpg



宿から徒歩20秒の焼鳥屋さんです。

んー 普通です。






総評・備考



玄関が閉まるのが意外と早くて(20時くらい?)暗証番号が分からずに閉め出されてしまったので電話で暗証番号を教えてもらって中に入れました...。



総合評価 4.2
 料金   4.0
 快適度  4.6
 設備   4.2
 サービス 4.1
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、バスタオル、スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、コインランドリー、共用スペース
ファシリティ(部屋) 照明、コンセントx3、USB給電ポート
サービス お茶、コーヒー、紅茶
セキュリティ ドミトリーの鍵、暗証番号式玄関鍵
部屋(ベッド) 302(d・下段)
料金 1914円
予約 Agoda
宿泊日 2019/6/1
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:5
男女比率 2:3
収容人数 78
Web http://www.idocoro.co.jp/






ここからイドコロが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8858776

この記事へのトラックバック