アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年05月29日

浅草 ゲストハウス クレアアン

今回はちょっと東京で気になっていた宿で、以前1300円くらいでアゴダでリストアップされてた時に「おっ、内容的にコスパええやん!」と思って予約したら、何故かシステムエラーというコトで予約が勝手にキャンセルされてしまった宿です。(あとでエラー通知とお詫びの連絡が来ましたが...)

その直後から何故か2000円くらいの価格帯に値上がりしてしまった... という曰く付きの宿です。

今回は2000円ポッキリでアゴダでリストアップされていたので少々高くなりましたが予約しました。

浅草ゲストハウスクレアアンです。





ここからクレアアンが最安で予約できます






事前に予約サイトでこの宿を調べてるとしきりに「ワールドトラベラーズ・クレアアン」という情報がヒットして、「場所はこちらではありません。ご注意ください」みたいな注意書きがあって、「こんな場所間違えるヤツって情弱かよw...ふん」と失笑していました。

で、四ツ木駅の近くにある宿の前に行ったら、



外観
IMG_1947.jpg



ちょっと思ったような宿じゃなくって一軒家みたいになってるし、嫌な予感が...。

しかも玄関の鍵が閉まっていてチェックインが出来ません。

しばし途方に暮れた後、気を取り直して宿に直接電話すると....

「そこ、宿間違ってますわ!」

とのコト。




自分、間違ってました!



自分が情弱でした...。



Webで正しい情報の取得が出来ない自分のリテラシーの低さに、電話で否定された時は愕然としました。

そんなワケで、四ツ木のワールドトラベラーズからホンモノのクレアアンに移動しました。

こういった間違いがやはり多いらしく、「そこからタクシーで900円くらいで来れますよ」という宿のオーナーからオファーを受けましたが、タクシーは個人では乗らない主義(国内限定)なんで浅草まで戻って、そこから歩いて入谷にあるクレアアンまで行きました。

ちょっとチェックインが予定より遅くなってしまいましたが。



地図
IMG_1973.PNG



ここじゃないですからね!!!!




外観
IMG_1956.jpg



浅草駅から12分ほど歩いて宿に到着しました。

オープンは最近のハズなんですが、ちょっと古びた感が...

何か前にあった建物をリノベーションしてゲストハウスにしているようです。

Webで観た写真のイメージとはちょっと違うような...



玄関
IMG_1958.jpg



気を取り直して館内に侵入します。



受付&共用スペース
IMG_1959.jpg



館内は綺麗でした!

Webに掲載されていた写真と遜色はないですw

ひと安心しました。

外観がアレな感じだと内部も高確率でアレな宿って多いですからね。

逆もまたしかりですが。



館内
IMG_1960.jpg



受付でチェックインしたらスタッフが館内を案内してくれました。

クレアアン、というキッチュな名前に勝るとも劣らない感じでした。(意味不)



館内
IMG_1961.jpg



1階が共用スペース、キッチン、風呂、シャワー、2階以上が部屋となっています。

そう、今回はドミトリーじゃなくってちゃんとした個室(シングルルーム)を予約しました!

個室で2000円というのは結構安いと思います。



部屋
IMG_1963.jpg



こんな感じの部屋です!

ちゃんとした部屋になってます!!

机もあるし、クローゼットもあるし、何やったらイスは2つもあります。

イスに座り放題です。

ゲストを部屋に招いて雑談トークすら出来そうです。(他のゲストと仲良くなったら)



部屋
IMG_1965.jpg



ただ... 部屋、といってもドアは簡素な感じで鍵が閉められるんですが(簡易宿泊所ではない?)、天井部がズドーンと外に繋がっていて気になるのと、部屋自体はドヤよりも狭いです。

カプセルとかドミトリーベッドに慣れているんで狭いのはまあいいんですが、上段にある自室のベッドの下の空間におそらく隣の部屋のベッドがあるのではないかという疑惑が...。

部屋の空間を上手くオーバーラップさせてベッドの上段を右の部屋用、ベッドの下段を左の部屋用、みたいな。

これはよくカプセルホテルにあるような形態です。

なので、ベッドの下段(自分じゃない方の段)に人が常にいるというちょっと落ち着かない感じは否めないです...。

この日は宿泊者が少なく、人の気配がしなかったんでソワソワするコトがなかったんですが、誰かいると気を遣いそうです。

一つ言えるのは、個室という謳い文句ながら、ファーストキャビンのファーストクラスの部屋?よりは確実に狭いです。



ベッド
IMG_1964.jpg



ベッドはシーツも敷かれていたし、カーテンなんかはありませんが個室なので全く問題ではありません。

寝心地はちょっと寝返りを打つとギシギシと言って軋むのがちょっと残念なのと、上述のように下段に人が居るとギシギシ軋むのは気になるかもしれませんお互い。

あと、ベッドにテーブルがあるのはいいんですが、身体が固い自分にはかなり使いづらいのと、寝てる時に足がテーブルに当たってちょっと安らいだ体勢が取れないのが気になりました。

そしてサイドにレールや手すりのようなモノがないので、寝返りを打つと1.6mほど落下するリスクがありそうです。

ちょっとデンジャラスです。



風呂
IMG_1970.jpg



ここは何といっても風呂があるのがポインツです。

見た感じでは3人くらいがいっぺんに入れるようなんですが、宿のスタッフが言うには内鍵をかけて頂いて結構です、と。

つまり風呂を貸切で利用出来ます。

これは更に高ポイントです。



風呂
IMG_1969.jpg



浴槽はちょっと小さいながらも1人用よりは大きいし、ジャグジー機能も付いています。

なかなかに楽しいお風呂タイムが過ごせます。

しかし特に時間指定はされてませんでしたが、貸切なのであまり長い時間入っていると怒られそうです。

鍵を閉めてしまうと脱衣所にあるランドリーも使えなくなってしまいますし。



ランドリー&脱衣所
IMG_1971.jpg



シャワー
IMG_1968.jpg



風呂以外にもシャワーがあるので安心です。
何が安心かは分かりませんけど。



バルコニー
IMG_1966.jpg



屋上にヤル気のないバルコニーを発見しました。

ドアをそっ閉じです。





総評・備考





総合評価 4.5
 料金   4.0
 快適度  4.7
 設備   4.8
 サービス 4.4
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、タオル、バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、コインランドリー、共用スペース、キッチン
ファシリティ(部屋) 照明x2、コンセントx2
サービス 
セキュリティ 部屋の鍵(南京錠(外鍵)、内鍵)
部屋(ベッド) 2階(シングルルーム)
料金 2000円
予約 Agoda
宿泊日 2019/5/26
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 8:3
男女比率 6:5
収容人数 
Web なし






ここからクレアアンが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8845485

この記事へのトラックバック