アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年02月18日

豊橋ビジネスホテル

現在、「東京〜奈良・電動キックボードの旅」の途中です。

旅の様子はコチラのブログで綴っています。
http://airwheeltrip.blog.shinobi.jp/



というワケで愛知県の豊橋までやってきました。

上述のように東京〜豊橋まで結構な道のりでしたが。


愛知県、というか名古屋周辺も最近2000円以下の宿がなくて激安宿過疎地になってきています。

東海地方では自分の好きなウィークリー翔くらいですかね、激安宿と言えば。

そんなワケで今回も2000円を上回ってますが何とか2000円台の宿、豊橋ビジネスホテルです。


今回も豊橋周辺の宿を最初アゴダで探してたんですが、安宿はおろか3000円以内の宿もなくてじゃらんで探しました。


国内の旅館・ホテルの予約なら





アゴダで扱っていない宿はトラベルコ、じゃらん、楽天トラベル、るるぶトラベルなどでサーチすると今回のように安い宿が引っ掛かる可能性があります。


ま、でもアゴダ最安説を実証した(こちらの記事参照)自分としてはアゴダで取り扱ってる宿は絶対アゴダから予約しますが、アゴダが取り扱ってない宿はトラベルコあたりから検索するようにしています。

長年の経験(2年弱ですが...汗)から無駄な時間をかけずに安宿を探す時のちょっとしたコツですがね。



外観
IMG_0598.jpg



ちょっとくたびれた感じのビジネスホテルです。

これは事前情報ではおり込み済みでした。

ビジネスホテルで1000円台、2000円台ともなるとかなり古びていてメンテナンスされてないか、シェアホテルのように何か機能を大きく削っているか、だいたいそのどちらかです。

ここは言わずもがな前者でした。



受付
IMG_0599.jpg



チェックイン時間の16時ちょうどに見計らったようにチェックインしました。

チェックアウトもチェックアウトの10時ギリギリだったので18時間滞在しました。したったりました!

これで時間単位当たりの料金は安くなって心静まります。


受付では記帳したらルームキーが渡されます。



ウェルカムドリンクとウェルカムお菓子
IMG_0601.jpg



何とウェルカムドリンクとウェルカムお菓子がもらえます!(1個ずつ)

...いつも言うけど要らんから料金安くして欲しい...。



ウェルカムドリンクとウェルカムお菓子(選択後)
IMG_0606.jpg



ちょっと選択をミスったのがビールも選べたのに缶コーヒーを選んでしまったコトです。

お菓子も他にフラン(小分け包装)とか高いのも選べていたのにブラックサンダーを選んでしまいました...。

自分的に食べたコト(飲んだコト)のないヤツを選ぶ習性がアダとなってしまいました。

ちょっと反省です。



館内
IMG_0602.jpg



館内も草臥れた感満点です。

ド昭和感です。

もうすぐ元号が変わりますがその場合は平成感という新たなワードに切り替わりそうですが。



エレベーター
IMG_0608.jpg



エレベーターも昭和感というか、これは大正・明治感くらいの感です。

京都の東華菜館のエレベーター並みに古さです。

いや、そこまで古くないけど。

レトロ感が一周回ってプラスな感じを醸成しています。



部屋
IMG_0603.jpg



部屋もこれまた古びています。

一般のビジネスホテルの部屋よりかなり広いんですが、広さより綺麗さ・清潔さの方を求めたいです自分的には。




IMG_0607.jpg



壁紙も至る所で剥がれていますが放置されています。

張り替える気はサラサラなさそうな、そんな爽快感すら覚えます。



部屋
IMG_0605.jpg



ただ、ビジネスホテルの利点としては圧倒的なプライベート感が味わえるコトです。

安宿のメインストリームであるゲストハウスやカプセルホテルなんかはプライベート感を如何に確保するか、に尽力しなければならないですが(自分だけ?)、ビジネスホテルは最初からプライバシーは強固に守られています。

ちょっと鼻歌を歌ったり、テレビのボリュームを少し上げて音声を聞いたり、スマホで電話したり、有音の放屁したり... そういうのが自分のプライベート空間で出来るのが魅力です。

隣のベッドのイビキで悩まされるコトはないですし。

比類なきプライベート感がここにはあります。



シャワートイレ
IMG_0604.jpg



シャワー・トイレも必要な時に必要なだけするコトが出来ます。

朝のトイレラッシュの時間帯に「うおー!全然トイレ開いてへんやんけ!」ってなって入ってるの分かってて急かすようにドアをノックしたりしてお互い気まずい雰囲気になるコトは絶対ありません。

ここでも圧倒的プライベート感です。


ま、普通のホテルならみんなそうですが。



朝食会場
IMG_0613.jpg



なんともれなく朝食が付いてます。

これは要らんから安くして欲しい...というのとはちょっと違くて、まあ内容にもよるんですがね。



朝食ビュッフェ
IMG_0614.jpg



「これこれ、こういうのでいいんだよ!」て感じの朝食でした。

下手にコーンとか冷めたポテトを置いておくより(快活ク〇ブの快活モーニングかよ!)シンプルにパンとコーヒーとゆで卵をメインしている潔さが良いです。

ポテトサラダも付いてきましたが、美味しく頂けました。

マーガリンをバターにするというのはどこの安宿でも敷居が高いんですかね?
バターなら評価点が加点されたんですが...。





総評・備考


評価が分かれるところかと思いますが、静かにプライバシーが保護された所で寝るだけ、という人にはいいのではないかと思います。



総合評価 3.7
 料金   2.7
 快適度  4.3
 設備   4.0
 サービス 4.1
アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ティッシュ、ファブリーズ
ファシリティ WiFi、食堂、エレベーター
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、ハンガー、ゴミ箱、テーブル、イス、テレビ、ユニットバス、トイレ、ケトル、冷蔵庫、ドライヤー、エアコン
サービス 朝食
セキュリティ ルームキー
部屋(ベッド) 512
料金 2980円
予約 じゃらん
宿泊日 2019/2/17
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:4
男:女比率 約0:4
収容人数 
Web なし








国内の旅館・ホテルの予約なら




海外旅行・安く宿泊したいなら




複数サイトから最安価格が検索出来る!




ツアー、宿、予約なら






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8568134

この記事へのトラックバック