アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年01月04日

【閉業】ファーストキャビンTKP名古屋駅

カプセルホテル、ファーストキャビンの名古屋駅店です。




ここからファーストキャビンTKP名古屋駅が格安で予約できます





ちょっと2000円を超えてきましたが、ファーストキャビングループの宿のクオリティを考えたらまぁ納得です。

外観も内装も近未来的で非日常的、いわんや飛行機のファーストクラス、ビジネスクラスのキャビンがコンセプトとなっていて否が応でもテンション上がります。



外観
IMG_4681.jpg



まぁゆうても2000円〜3000円台の宿でこれだけテンション上がるってどれだけ自分の生活水準が低くなってるんだと思いますけどね!

最近は本当に宿泊カーストが低いです。(相対的に)

このままこの生活水準にどっぷり慣れてしまうと、高級な宿とかホテルに行った時に慣れてなくて挙動りそうです。


高級ホテルなんかで荷物を部屋まで運んでくれたポーターが部屋の出口で立ったまま無言でチップ的なモノを要求しているシチュエーションに遭遇した時に、とっさに気付いてあげられないような上流の暮らしに慣れていないKYな一般ピープルだと思われてしまいそうです。

↑↑そんな虚構的な上流階級も嫌ですけど!



ま、ゆうても金はうなる程あるんで泊まろうと思ったら星がいっぱいついたホテル・旅館にも泊まれるんですけどね! ←


【余談】金がうなる程の財力を築いたブログ
http://blog.livedoor.jp/netadi/




受付のスタッフ(コンシェルジュ、アテンダントと言った方が的確か)も美人ぞろいでした。

これ絶対顔とスタイルで選んで採用してるやろ、っていう感満点です。(違ったらごめんなさい)

しかもフライトアテンダント、グランドスタッフを模した制服を着用していてこれも自分的には大好物なのでテンション&ヴォルテージも上がります。


「アテンションプリーズ!ファーストキャビンにご搭乗ありがとうございます!お客様を快適な空の旅へとご案内致します!」

みたいな感じで受付時に航空会社のスタッフになりきってロールプレイして頂けると楽しいのになーとか勝手に妄想してました。

で、こっちが何か粗相したら

「お客様、機内ではこのような行為は禁止されております。どうかお戯れを…」

とか言ってちょっと怒られてみたいです。


いや、終始そんな感じだったら実際ちょっと面倒くさいけど。



そういやススキノに「アテンションプリーズ!」とかいう名前の何かピンク色のネオンが光ってる看板の店があったんですが、凄い気になったのを今思い出しました。

一体何の店だったのだろう?

てゆうか全くもって関係ない話ですけど!



キャビン
IMG_4686.jpg


キャビン内
IMG_4687.jpg



この日の前日に泊まった宿もカプセルホテルっぽいゲストハウスだったんですが、やはり純正のカプセルホテルに比べると快適度は段違いです。

テレビは枕がある方向に向けれるし、角度も調整出来るのでテレビの画面に対して鉛直方向、即ち真正面から観るコトが出来ます。

ヘッドフォンもちゃんとした密閉型なので楽チンです。耳が痛くならないです。

照明も明るさを微調整出来るし、ロールカーテンもベッドの開口部をほぼカバー出来てプライベート感も抜群です。

ベッドのマットは薄いんですが、低反発っぽい素材でフカフカ?というか柔らかくて頗る快適な眠りを約束してくれます。


地上の楽園かよココは!


ちなみに今回泊まったのが一番安いクラスのプレミアムエコノミークラスだったんですが、これよりカーストが上のファーストクラス、プレミアムクラスともなると一体どんなラグジュアリーで極上のエクスペリエンスになるのか非常に興味深いところです。




大浴場
IMG_4689.jpg



そして特筆すべきは風呂、何と地下に大浴場とシャワールームが完備されています。

いつものコトながら事前によく調べてなかったんですが、意外と大浴場があったのは嬉しい限りです。

しかも10人くらいは入れそうな感じの大きい浴槽なので快適です。

欲を言えば天然温泉、そして露天風呂もあったら最高だったんですが...。欲を言えば。



シャワールーム
IMG_4691.jpg


「大浴場って見知らぬ人が大勢入るワケでしょ?何か身体から変な汁がお風呂に溶け出してへん?」

とか

「みんなに自分の裸を晒すのはゼッタイにイヤッ!」

とかいう几帳面かつちょっと繊細な人には完全個室のシャワールームも完備されています。

もう至れり尽くせりです。


※)自分は大浴場に入った後、満喫すべくシャワーも浴びたったりました!



ラウンジ&朝食会場
IMG_4683.jpg


ラウンジ
IMG_4682.jpg



ラウンジには自動伴奏のグランドピアノが置いてありました。

まあ超高級ホテルのように奏者による生演奏ではないのですが、自分からしたらピアノが置いてあるだけでテンションが上がるし、ワンランク上の贅沢感が味わえました。


本当にいちいちラグジュアリーですココ!!



総評・備考


カードキーで全てのドアを開けるタイプです。

名駅からさほど遠くはないんですが、周りはちょっと薄暗い感じです。

2000円を超えてるので評価点をマイナスしています。

チェックインが17時からと遅いのが難点です。

シーツはもちろん最初から敷いてあります。



総合評価 4.2
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、化粧水、シェービングフォーム、髭剃り、貸バスタオル、貸タオル、歯ブラシ、ウォッシュタオル、スリッパ、館内着
ファシリティ WiFi、トイレx2(各フロア)、シャワールームx2、大浴場、カードキー
ファシリティ(ベッド) コンセントx1、USB給電ポート、ライトx2、テレビ、ヘッドホン、ロッカー
サービス 
部屋 男性用ドミトリー 3F-3B77(上段)
料金 2353円
予約 エクスペディア
宿泊日 2017/1/3
チェックイン 17:00 - 24:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:25
Web https://first-cabin.jp/




ここからファーストキャビンTKP名古屋駅が格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛知
この記事へのコメント
>銀熊賞受賞者様

https://sibatabi.com/tubo-hotel/

うーん、この。
何か快適そうですよね?
もっと長細い土管がいいですね。いっぱい収容できて、寝返りとかも困難なくらい。


>あまりの長文コメント、荒らしっぽくなっていますね。

いえいえ、全然読者いないんで大丈夫です。


今年からもこのブログは継続するコトになりそうです。
ただ当分は最大1週間を目途に連泊するコトにして...。

Posted by netadi at 2018年01月12日 21:10
netadi様

銀熊賞ありがとうございます。
何度も銀態ではない事を確認いたしました。

>京都に住んでいた時に〜
twitterの方で「ベルデクラブ」の近くに住んでいた
という呟きがあったのであの辺とは把握しておりました。
「ベルデクラブ」は噂を知らずに一夜を過ごした事があるのですが、
無事生還する事ができました。
全くの余談ですが…

>ブログのタイトル変更
献血ルーム制覇の旅が終わりましたら、
「共立メンテナンス夜鳴きそば制覇の旅」をお願いします!

>ゲストハウス構想
土管で思い出したんですが、
東日本大震災の時にコンテナ仮設住宅が話題になった時があったじゃないですか。
その時にコンテナハウスに興味を持ったのですが、
「それだけでは面白くない、何か他にないか?」
と考えて、土管ホテルを妄想していた時がありましたw
ただ同じ事を考えていた人がいたみたいで…
https://sibatabi.com/tubo-hotel/
妄想を現実化できる力が欲しい。

>尖った宿
尖っているとはちょっと違うんですが、
ファミリーロッジ旅籠屋も好きな宿泊施設です。

>触るものみな傷つけそうです。
netadi様の音楽ネタ、結構ツボです。
適度に散りばめられてあると楽しく読めますw
触るものみな傷つける方達はリアルタイムでは馬鹿にしてました。
最近、アーティストとして凄かったんだなって思うようになりました。
他の記事であった「センチメンタルカンガルー」は大好きでした。西武球場は行かなかったんですが、
大阪球場のライブにはよく行きました。
音楽ネタには期待しています。

ところで、netadi様のtwitterってネタの宝庫ですね。
キャパ広すぎです。
亀◯のトマトは私も許せませんw
CoCo壱の件はルーのお代わりOKという事を初めて知りました。
プライベートを含めSNSは一切禁止という職場で働いているので
twitterで絡めないのが非常に残念です。
(非常に厳しい職場で、年賀状ソフトの使用さえも禁止です)

あまりの長文コメント、荒らしっぽくなっていますね。
この辺で終わりにします(充分長いですが)。
ブログ記事とtwitterの呟き、今後とも楽しみにしております。

Posted by 銀熊受賞者 at 2018年01月07日 01:43
投稿者様

ドーミーインは小生も一目置いておるのですよ。
市街地だろうが所構わず温泉掘って露天風呂完備の大浴場作る、て、結構尖ってます。
触るものみな傷つけそうです。

京都に以前住んでた時は目と鼻の先にドーミーインがあって、一番近くにある天然温泉でした。
いや、だから何やねんて話ですけど、一回は行ってみたかったな、と。

ドーミーイン小樽とか朝ごはんが凄いらしいですね!
自分で「わっしょい!わっしょい!」ゆうてイクラをご飯にかけ放題なんでしょ?
素敵すぎますドーミーイン。

ドーミーインが2000円を切ってきたら速攻予約するんですけどね!

てゆうかこの際、このブログのタイトルを変更して「日本全国ドーミーイン潜入記・完全制覇の旅」に変えようかとも思います。


>飲食店では無くゲストホテルをお願いしたいです。

実は今夏、那須塩原にゲストハウス、というかペンション経営の話があったんですが、断ったんです。
1階をカフェにして2階を宿泊施設にする、という。
温泉も引いて、念願の温泉宿経営!

でも結果は「泊まれるパーティースペース」になってしまいました...。
一応、片手間に手伝いますけど。

でもゲストハウス経営、面白そうですよね。
ベッド(カプセル)を六方最密構造(ハニカム構造)にして土管のように積み上げて敷地面積あたりの収容人数を増加させたり、それか4段ベッドにして収容人数を増加させたりしてその分他の設備にお金掛けるとか。

ちょっとユニークで不便、でも一点は豪華とかな方が都会育ちの奴らが珍らしがって泊まりにきそうです。
「映えるぅ〜!」とか言って。

まあいろいろアイデアはあります。


>(netadi様のお名前って韋駄天を逆さまにしたものなのでしょうか?)

よく分かりましたね!
銀熊賞進呈します。
Posted by netadi at 2018年01月05日 18:58
netadi様
アクティブ過ぎますw

ファーストキャビンて大浴場というイメージが無いのですが、
最近の店舗では大浴場付なんですね。
写真で見る感じではドーミーインレベルでしょうか。
共立メンテナンス並みに力ずくで天然温泉を掘って欲しいところです。
ラウンジも豪華だし、並みのビジネスホテルを圧倒してますね。
コスパ凄過ぎです。
余談なんですが、ファーストキャビンの制服って数年前に変わってませんか?
以前より体のラインが強調されている服になっていると思うのですが。
店舗によるんですかね。
個人的には以前の制服の方が好みです。
いや、全くの余談ですが。

ところで、netadi様のtwitterを遡って拝見していたんですが、
夏前ぐらいに「本当なら今頃は飲食店を」というつぶやきをされていた様に思うのですが…
金が唸るほどの財力を得られたところで、
いよいよ本格的に動かれるのでしょうか?
出来れば億り人の圧倒的な資金力と宿泊経験を活かし
飲食店では無くゲストホテルをお願いしたいです。

もし「netadiゲストホテル」とか「netadiダイニング」とか
「韋駄天食堂」とか(netadi様のお名前って韋駄天を逆さまにしたものなのでしょうか?)
構想がございましたら是非とも拝見したいです。
Posted by at 2018年01月04日 21:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7158417

この記事へのトラックバック