アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年03月07日

カプセルキャビン・プチナゴヤ

今回の宿は名古屋にあるカプセルホテルのカプセルキャビンプチナゴヤです。



今回、名古屋に来た目的は投資用のマンションの視察、というテイなんですが、結論から言うとマンション購入しました。

名古屋市内で1790万円の1Kマンション。

ここで紹介している激安宿なら1万泊出来そうな価格です。(゚Д゚;)

投資用で月に55000円は利益が出そうなんで、とりあえずその利益で引き続き激安宿に泊まってここで紹介していこうかと。

実質毎月タダで激安宿に泊まれるようなもんです。違う


ちなみに激安宿を色々と泊まり歩いた選球眼でこのマンションの部屋を視察したところ、1泊2000円なら全然アリかと思いました!
そんな感じの部屋です。











  場所   



ここはJR名古屋駅から北に徒歩5分くらいの場所にあります。

ただ、名古屋駅から5分、といっても名古屋駅併設の商業施設からは徒歩1分くらいなので、駅から全然近いです。



IMG_9084.jpg



外観は... 居酒屋が入っている雑居ビルの3階で、結構庶民的というか大衆的というか...

3階だけなのでカプセル数は14個と少ないです。



IMG_9096.jpg



どこで予約しても直接宿で予約しても2480円だったんですが、この低料金というのがウリらしく、看板でもアピールしていました。

「2480円、但しアメニティ別料金」


この「但し」というのがどうも2480円というのを「安い」と言ってるみたいでなんか...
安いけどアメニティがありませんよ、みたいな。

結論から言うと2480円は激安でも何でもなくて少し高いかな、と思います。

2480円出したら名古屋以外の都市圏だったら普通に小綺麗なビジネスホテル泊まれますし...。

名古屋だったら(あまり自分は好きではない)ナインアワーズの方が安いしコスパがいいと思います。



  受付   



3階のエレベーターを降りると受付があります。

どうやら24時間誰かがいるみたいです。

14ベッドしかないのに24時間受付て... かなり人件費・労力的に非効率な気がしました。


シューズロッカーに靴を入れてスリッパに履き替えてロッカーのカギを受け取ります。

そして受付の人に一通り館内の説明を受けました。



  館内   



館内
IMG_9092.jpg



館内はやはり狭く、まあそれほど古くもないですがそれほど綺麗でもない、といった感じです。

カプセルホテルと言ってもかなり小さいゲストハウスの様相を呈していました。



  部屋   



キャビン
IMG_9087.jpg



IMG_9089.jpg



カプセルホテルと言ってましたが、実際はゲストハウスのようにベッドがあって、その横にちょっとしたスペースもあって、机とイスがあるスタイルです。

グランドゥースとかファーストキャビンと同じような構造をしていました。


カーテンがキャビンの出入口部、ベッド部にある二重構造なので、プライベート感はばっちりです。



ベッド
IMG_9088.jpg


ベッド
IMG_9090.jpg



ベッド自体は寝心地がよかったです。

何といってもテレビがあるし、ちゃんとスピーカーから音を出せるし(イヤフォンではない)、枕側にクッションとひじ掛けもあるので、テレビを観るのはすこぶる快適でした!

ただ、テレビもよく分からない海外メーカー製で、リモコンの反応はイマイチでした。


エアコンは集中管理で温風の吹き出し量を調整出来るタイプで、微妙な調整が出来るので狙った温度に設定できます。


このベッド部だけを見ると結構快適に過ごせました。




  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_9093.jpg



シャワーは2ヶ所で、ボディソープとシャンプーはありました。

このシャワーはレバーを押している時だけお湯が出るタイプで、レバーを離すと3秒くらいでお湯が止まります。

結構イラっとしました笑

バスタブがなくシャワーだけの場合、せめてロック機構があって欲しい...。



  共用スペース   



パソコンスペース
IMG_9094.jpg



共用スペースは唯一、パソコンルームというのがありました。

1人専用です。

電話を掛ける時はエレベーターホール(めちゃくちゃ狭い!)で電話してくださいとのコトでした...。



  晩ごはん   



IMG_9081.jpg



この日はKITTEの地下の三重人で一杯引っかけました。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時なのですが、それまでベッドでウダウダしてたら9時47分にスタッフが来て「チェックアウト10時ですが!」と言われたりました...。

いや、分かってるんですけど!!




総評・備考



漫画と雑誌が多少置いてありました。





総合評価 3.8
 料金   3.5
 快適度  4.1
 設備   3.9
 サービス 3.7



アメニティ シャンプー、ボディソープ、綿棒、ティッシュ
ファシリティ WiFi、パソコンルーム
ファシリティ(部屋) 照明、布団、電源x2、ごみ箱、テレビ、机、イス
サービス 漫画
セキュリティ 鍵式ロッカー
部屋 7
料金 2480円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/3/2
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 14
収容人数 14
Web なし/




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11296605

この記事へのトラックバック