アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年12月25日

名古屋バックパッカーズゲストハウスHOSTEL ANN安






今回は名古屋です。

名古屋市内で2000円以下の宿がリストアップされてたのでおなじみアゴダ予約しました。


名古屋バックパッカーズゲストハウスHOSTEL ANN安です。







ここから名古屋バックパッカーズゲストハウスHOSTEL ANN安が最安で予約できます







外観
IMG_5286.jpg



ここはJR金山駅から数分歩いた場所にあります。

民家のような感じのゲストハウスです。



玄関
IMG_5287.jpg


受付
IMG_5291.jpg


内観
IMG_5295.jpg



受付で記帳すると玄関ドアの暗証番号が書かれたドミトリーの鍵を渡されて、宿を案内してもらえました。

今回の宿泊もまごうことなくドミトリー(相部屋)です。

スタッフ(ホスト?オーナー?)は気さくな感じでしたよ。



ただ... 印象としてはこの宿は結構ユルユルな感じでした!



男女混合ドミトリー
IMG_5288.jpg




まずドミトリーですが、8人用の相部屋で木製のベッドが4台並んでいます。

写真からも分かるように、カーテンはあるんですが、隙間だらけです。



ベッド
IMG_5289.jpg



更に自分がアサインされたベッドの四方のうち三方が空いているんですが(つまり壁にくっついてるのは一方)、カーテンが一方にはありませんでした。

向かってベッドの右サイドが無防備に空いています。

奇しくもこの日は空いている方のサイドのベッドに人がいなかったのでプライバシーはまだ守られましたが、そっち方向に人が居るとちょっと気まずいモノがあります。


更に一般的なゲストハウスにはベッド毎にコンセントがあるんですが、ここにはありません。

いや、正確に言うとコンセントがあるベッドとないベッドがあります。

自分のベッドにはコンセントがなかったんですが、部屋にあるコンセントから延長ケーブルが出てたのでそれを引き込んで使ってました。

というか、ベッドで何かパソコンなどで作業するというのはもはや諦めてファミレスで作業してました。



ベッド
IMG_5290.jpg



ベッドには予めシーツは敷かれてました。(ここは高ポイントです)

チェックアウト時にはシーツ類を回収ボックスに投げ入れるハウスルールです。
(今思い出すとシーツ類をそのまま放置して帰ったような気がします...)


照明もあるっちゃーあるんですが、光量が少なくて、もの凄く暗くて読書するのも困難です。

ベッドでは大人しく寝るに限ります。


というか、このベッド最大の弱点は剛性が低いコトです。

寝返りを打つとかちょっとベッドの上で身体を動かしただけで「ミシミシッ...ギシギシッ!」とかなりの音が発生します。

今まで経験したゲストハウスの2段ベッドの中では一番剛性が低いベッドかもしれません。

かなりベッド下段に居るゲストに気を遣ってベッドの中での動作を最小限に留めました。


と、ベッドの居住性はかなり低いです。



シャワー
IMG_5294.jpg


バスタブ
IMG_5293.jpg



シャワーもユルユルでした。

2ヵ所あって、一方はシャワーのみで、もう一方にはシャワーとバスタブもあるんですが、その2ヵ所が中で繋がっています。

バスタブにお湯を張って浸かってたら目線に隙間があって隣のシャワールームが丸見えです。

というか、シャワールーム自体に扉もなくて外側と繋がっているし、ちょっと誰かがシャワーを使っているともう一方のシャワーを使うのが忍びない感じがしました...。

ていうかこれが男女共用なのでセキュリティ的にもどうかなという感じです。

この日、シャワーを浴びるのを断念しました...。



共用スペース
IMG_5296.jpg



共用スペースは2部屋ぶち抜いた感じになっています。

結構ゲストが泊まっていたんですが、共用スペースは人影がまばらでした。



本棚
IMG_5297.jpg



漫画類が結構置かれています。(ビレヴァンみたいなキャッチが気になりました)

この共用スペースはクローズドな感じなので、ゲスト同士の交流が捗りそうです。(自分はあまり交流しませんが...)



キッチン
IMG_5292.jpg



キッチン、シンク回りは何気に立派で、食材さえあれば軽くフレンチフルコースは作れそうな感じです。(自分は作れませんが)



トイレ
IMG_5298.jpg



トイレも男女共用なんですが... まあこんな感じです。(ユルいです)



歌志軒
IMG_5301.jpg


デニーズのパンケーキ
IMG_5303.jpg



夜は歌志軒のまぜそばを食べました。(クリスマスディナーです)

その後、パソコンで作業するためにデニーズに行ってパンケーキを食べました。(この日2個目のパンケーキ)






総評・備考






総合評価 3.4
 料金   4.3
 快適度  1.9
 設備   3.5
 サービス 3.8

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、キッチン、漫画数十冊、ロッカー
ファシリティ(ベッド) 照明
サービス 
セキュリティ 鍵式ドミトリードア・暗証番号方式玄関ドア(夜間)
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリーC(1・上段)
料金 1627円
予約 Agoda
宿泊日 2019/12/22
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 15:8
男女比率 3:2
収容人数 
Web http://tripsleephostel.com/







ここから名古屋バックパッカーズゲストハウスHOSTEL ANN安が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう













アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9515979

この記事へのトラックバック