難波といっても最寄り駅が桜橋なのでちょっとミナミの繁華街からは離れています。
ここからピクニックホステルが最安で予約できます
アゴダで予約したらドミトリーで2030円でした。
2000円を少し超えて来たんですが、他に泊まってないところで良さげなところが難波ではなかったのでココを選びました。
ちなみに公式Webから予約すると3100円です。
外観
何かファサードがパステル調でちょっとメルヘンチックな感じです。
何かキラキラ系の女子が好きそうな感じです。(あくまでも感じです)
同じ系統としては東京のゲストハウス?シェアホテル?のホップステップインのような感じがしました。
受付
受付で対応して頂いた住み込みのスタッフの男性は、自分の地元・橿原の隣の町の出身らしくて地元トークが炸裂しました。
橿原名物・永光焼もモチのロン、宣伝しておきました。
こういった布教活動、プロパガンダは大切です。
ウェルカムドリンクとか
チェックイン時にウェルカムドリンクとウェルカムホームパイをもらいました。
こういったサービスは嬉しいです。加点対象です。
ただ何だろう、嬉しいのは嬉しいんですがちょっと経済力がついてしまった今となってはホームパイで喜んでいていいのだろうか...という気もしますが...。
せめてエンゼルパイにして欲しかったところです。
ていうかその分、料金を安くして欲しいという邪心が...。
男女混合ドミトリー
ドミトリーもどことなくポップでキュートな感じです。
この日はベッド数が10床のところ10床全て埋まってました。満員御礼です。
人気の宿なんでしょうか??
ベッド(枕元)
今回は上段のベッドになりました。
シーツも敷かれてるし、カーテンもほぼ開口部が隠れます。
ベッド(足元)
カーテンレールの上側が開いていて、上段のベッドならまず問題ないのですが、下段のベッドだとちょうど立ってる人からはカーテン越しに中の人が見えてしまいます。
下段だと足音が聞こえる度にちょっと構える必要がありそうです。
あと、ドミトリー内では少しWiFiが不安定なのが気になりました。
セキュリティボックス
ベッドのスペース内にセキュリティボックスがありますが、南京錠タイプなので別途自分で南京錠か何かを用意する必要があります。
何か海外のゲストハウスのようなシステムです。
シャワー
シャワールームにはアメニティが揃っています。
好きなシャンプーとかボディソープ、洗顔料が選べます。
といってもおそらく公式に用意されたモノではなくて誰かが忘れてったor置いていったモノがそのまま放置されているかと思われます。
共用スペース
共用スペースはちょっと手狭な感じなので落ち着かない感じです。
みんなで仲良くワイワイする感じのところかな?と思います。
同じ奈良出身のスタッフもそんな感じで交流を促そうとしている感じでしたし。
総評・備考
設備、ロケーション、色々考えると料金的に少し高い感じがしました。
総合評価 3.5
料金 3.8
快適度 3.5
設備 3.1
サービス 4.0
アメニティ ボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー、洗顔料
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、洗面所、共用スペース、ランドリー
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明、貴重品入れ
サービス ウェルカムドリンク&お菓子
セキュリティ 暗証番号方式の部屋のドア&玄関、南京錠式貴重品入れ
部屋番号(ベッド番号) 男女混合ドミトリー(一番奥の上段)
料金 2030円
予約 Agoda
宿泊日 2018/10/4
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 2:8
男:女比率 3:7
収容人数
Web http://hostelpicnic.wpblog.jp/
ここからピクニックホステルが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう
アゴダで宿泊先を探してみましょう
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image