アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年10月02日

ホテルビーバー2

10月1日は天下一品の日だったので天下一品のラーメンを食べる口実が明確で何の後ろめたさもなく食べられる日でした。

もちろん意気込んで11時のオープンと同時に難波店に駆け込みましたよ。

が、もはや席がいっぱいで3人掛けのテーブル席で見知らぬ人と相席になってしまってラーメンが来るまでの間、無言の沈黙のまま気まずい雰囲気が流れていたコトを報告しておきます。

どうもnetadiです。



今回の宿は毎度おなじみの大阪の西成にあるドヤ街の宿です。

ホテルビーバー2です。




ここからホテルビーバー2が最安で予約できます





ホテル名の由来がブラマヨの小杉が叫ぶ例のアレではありません。(多分)

ホテル名は水生生物のダム作るあのげっ歯が特徴のあの動物の由来かな、とは思うんですが、真意の程は定かではないですしそもそも社長が無類のビーバー好きなのかはたまた適当に名前を付けたのかも分かりません。

ホテルの中もビーバーの要素(出っ歯のキャラとか云々)は全くと言っていいほどなかったので少し気になります。


いや、別にどうでもいいんですがね。


ただ、名前がビーバー2となっているのでホテルビーバー1が何処かにあるハズだと思うんですがインターネットで調べても情報がありませんでした。

潰れたんでしょうかね。


いや、別にどうでもいいんですがね。

地球規模で考えたら全然たいしたコトないですし。



外観
外観



萩ノ茶屋の駅の近くにあります。

一般的なドヤの外観をしています。



玄関&受付
受付


館内に入ってみると、館内は土足禁止かな、と思いきや土足のままでOKのようです。

以前は絶対館内は土足厳禁だったと思うんですがルールが変更されたようです。

ちょっと段差があるのが凄い気になります。

実際受付時は段差の手前の土足のエリアと思ってたところから離れて受付してたので、ちょっと身体の立ち位置が不自然になってました。
ゆうたら関口宏が何かの司会やってた時に机に寄り掛かる感じになってました。

最初から土足でOKて言うて欲しかった...。


チェックインしたらスタッフの方が懇切丁寧に館内の説明というか一緒に館内を歩いてオリエンテーションしてくれました。



館内
館内



館内は結構綺麗に保たれています。

やはりドヤとしては1800円と高級な部類に入るので納得です。

以前は1000円くらいの料金設定だったようですが、リフォームして部屋単価を上げたようです。

こういった経営は評価出来ます。



部屋
部屋



部屋は一般的なドヤと同じで3畳+靴置き場となっています。

ドヤの三種の神器であるエアコン、テレビ、冷蔵庫はもちろんあります。

ただ...



エアコン



エアコンは集中制御方式です。

夏場寒くてもエアコンの設定が冷房になっていたら冷房を止める以外に部屋を暖かくする術がありません。

この日は快適な温度だったので無問題でした。


テレビはイヤホン方式じゃないのでスピーカーから音が出せます。

壁が薄そうなのであまりテレビの音量を大きくしていると隣の部屋の人が壁ドンしてきそうです。

ここはちゃんと共同生活のルールに則って音量をコントロールする必要アリです。


ちょっと残念なのはコンセントが冷蔵庫とテレビで埋まっていたし、今回はACタップを家に忘れたので泣く泣く冷蔵庫の電源を抜いてパソコンの電源を確保しました。



晩御飯
晩飯



人生の楽しみの一つである晩御飯は時間が遅かったので行きたかった店が閉まっていたのと、この辺りの飲食店は謎のカラオケ居酒屋とか一見さんには入りづらい店が多いので、コンビニで買って食べました。(スーパー玉出は避けた)



アメニティ
IMG_8763.jpg



何故か歯ブラシが2本ありました。
何か嬉しいです。

タオルもありましたが何故か違うホテルの名前が入ったタオルでした...。



大浴場
大浴場


このホテルには男女別のまあまあ立派な大浴場があります。

最大6人くらいは入れそうです。



シャワー
シャワー


もちろんシャワーもあります。

なお、大浴場もシャワーも夜遅くには入れないので、早めに入らないと入りっぱぐれがあります。(一般的なドヤの公知の事実です)



避難経路
館内案内図



こういったドヤでは万が一の災害時には火の回りが速いとか排煙設備とかの関係で逃げ遅れると命に関わりそうなので避難経路を確認しておくのは重要です。(ココがそうだとは言ってない)

それにしても1階あたりの部屋の密度たるや...。



洗面所
IMG_8765.jpg



トイレは男女共用です。

♯METOOの人とかジェンダーギャップ、フェミニズムを掲げる人達の間で議論を巻き起こしそうなトイレです。



共用スペース
IMG_8768.jpg



1階に共用スペースがあります。

今回は個室に宿泊なので特に必要がなかったので利用していません。






総評・備考


ドヤとしては一般的で典型的な感じの宿です。





総合評価 4.1
 料金   4.2
 快適度  4.0
 設備   4.3
 サービス 4.1
アメニティ 石鹸、シャンプー、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、大浴場、シャワー、洗面所、共用スペース、エレベーター、電子レンジ
ファシリティ(部屋) ACコンセントx2(TV、冷蔵庫用)、照明、テレビ、冷蔵庫、エアコン
サービス お茶、水
セキュリティ 鍵式の部屋のドア
部屋番号 311
料金 1800円
予約 Agoda
宿泊日 2018/10/2
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:5
男:女比率 0:5
収容人数 
Web なし





ここからホテルビーバー2が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8157557

この記事へのトラックバック