アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

スミソニアン博物館を歩く!!

「日本人が3人に!!」の続きです。

 1994年7月9日(土)

今日はフリーだが、アメリカ歴史博物館の近くまでバスで送迎してくれるので、朝食をしバスの出発まで部屋で休憩する。

9時半にバスで出発し、アメリカ歴史博物館近くで降りる。
同じ場所に夕方6時16分に、迎えに来てくれるとの事。

始めに、メンバー何人かとホワイトハウスへ行く。
館内の見学にはチケットが必要なので、外観だけを見学。


ホワイトハウス


他のメンバーがリンカーンメモリアルへ行くと言うので、別れて一人でオールドポストオフィスタワーへ行く。
このタワーの展望台からはワシントンD.Cが、一望できるとの事。
しかし今日は休みで、上れなかった。 (残念) 落ち込み

仕方なく次に、国会議事堂へ行き館内ツアーに参加。 
天井画や絵画の説明を聞き、国会議事ルームを見学し、40分ほどで終わる。


国会議事堂



国会議事堂の天井画



国会議事堂の絵画


次に、国立航空宇宙博物館へ行き航空機を見ようと思ったが、人が多いのであきらめプラネタリウムへ行く。
丁度時間が合い、2時20分のチケットを買って30分程天体ショーを見るも、暗かったので途中眠っていたような気がする。 (-_-)zzz
3時からフリーの天体ショーがあり、チケットを貰っていたのでそれも見る。
(3度目でやっとプラネタリウムが見れた!!) ヒュー(。^з^)〜♪ 

ミュージアムのカフェテリアで遅めの昼食をする。
他の博物館を見学しようと外に出ると、雨が降り出しアメリカ歴史博物館に入り、見学しながら雨宿りする。

見学後、バスの集合時間になったのでバスに乗り、ジョージタウンへ行く。
昼食が遅かったので夕食はせず、ジョージタウンパークなどをぶらぶら見て、早めにバスへ戻り、川越しにケネディセンターをボ〜ッと眺める。

バスでホテルへ戻り寝る。 ZZZ

では又明日・・・

「ノースカロライナで映画「ウルフ」を見る」へ続く。 



この記事へのコメント

   

このページの先頭へ

https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。