アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

コービーが通算得点歴代5位に

ご無沙汰しております。
ポン吉です。

いやーなかなか書けなかったですね。

ちゃんと更新しないとブログをやめたのかと思われてしまいそうですね・・・

書きたいことはいっぱいあるけど書けないってのは、
もどかしいです。

しかし今回は短めにしか書けないのでタイムリーな話題で。

コービーブライアントレジェンドの階段をまた一歩上りました。

NBA=レーカーズのブライアント、通算得点で歴代5位に



私は一応コービーのNBAキャリアすべてをリアルタイムで見ることができたわけですが、
コービーがはじめてリングを獲得した2000年の段階では
今のコービーの栄光は想像できませんでした。

いや、得点に関しては期待していた部分はありました。
当時のアイバーソンのようなイメージで。

だからこそ
その後あと4つもリングを獲得するなどまったく想像していませんでした。

シャックと別れてからのリング2つは間違いなく
コービーの格を3段階くらい引き上げたと思います。


常にジョーダンの後継者と言われ続け、
コービーはまさしくジョーダンのようなキャリアを送っているように思います。
それは「年の取り方と点の取り方」という意味で。
コービーのポストプレイ、晩年のジョーダンみたいだと思いませんか?

ただ、今年はなんか違います。
昨年までのプレータイム制限の反動か、
コーチがコントロールできないのか、
アグレッシブなオフェンスマシーンと化しています。

コービーのキャリアはもう晩年です。
体も結構痛んでいるし、大怪我は直接キャリアに影響を与えるでしょう。

が、怪我さえなければたぶんジョーダンの通算得点まで到達する可能性も高く、
コービーもそのラインはしっかり狙っているのではと思います。

優勝を目指すならあまり無理してほしくないけど、たくさん点は決めて欲しい。

どうなることやら・・・





にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 人気ブログランキングへ←ランキング参加中。クリックお願いします
にほんブログ村




この記事へのコメント

   
プロフィール

ポン吉
シューターが好きで、特にレジー・ミラーとスティファン・カリーが好きです。このブログではNBAの好さを伝えていければと思っております。よろしくお願いします。

ランキング参加中
宜しければクリックを

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
blogram投票ボタン


QLOOKアクセス解析


PVランキング RSS

リンク集
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ




月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。