アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ついにNBAファイナル!第1戦はサンダーが制す

ポン吉です。

いよいよNBAファイナルまで辿り着きました。
ロックアウトで始まった今シーズン、
やっぱり短かったですね〜。

しかし試合は例年以上の盛り上がりといってもいいのではないでしょうか。



世代交代を大きく印象づけるサンダーのここ2年での大躍進。
そして世界的ヒール(?)になったレブロンの圧倒的なパフォーマンス。

結果として

サンダー VS ヒート

がファイナルのカードとなったわけですが、
本当にファイナルにふさわしいカードになったと思います。
まぁスパーズが来てもポン吉はそう言ったと思いますが笑

世間を見渡すと、
どうやらサンダーが優勢ととらえているように思えます。

なんといってもホームコートアドバンテージありますし、
しかもサンダーはプレイオフに入ってからホームで負けなし

得点力ではサンダーが優勢、
そしてBIG3
(ヒートはレブロン・ウェイド・ボッシュ、
サンダーはデュラント、ウェストブルック、ハーデン)
以外の選手の総合力でサンダーが勝っているから、

という論調を目にします。

評価としてはその通りに思えます。
得点力はサンダーが上っていうのは正直当てになりませんがね。

しかしこのカードはそんな枠を超えた対決がありますよね。

つまり、

デュラントレブロンどちらが次世代の真のエースなのか

ポン吉は今回の対決によって、この問題にある程度の結論が出ると考えています。

長い間NBAの顔であり続けたコービー、
そろそろ彼を超える「顔」が欲しい。

レブロンがもっと早くにその座を受け継ぐのかと思ったら、
なんかフラフラしてしまい、
その間にデュラントが名乗りを上げた格好です。

このファイナルでどちらかがエースとしてチャンピオンリングを獲得するわけです。
これはNBAの次世代のエースとして認知されるに十分ではないでしょうか。
最近若いエースがリングを獲得していなかったので尚更です。

ジョーダンがリングを獲得したのはピッペンなどの支えがあったから、
それは疑いようがありません。
そしてそれ以前からジョーダンは絶対的な選手でした。
しかし、リングを獲ったその時、ジョーダンはまさしく
NBAの真のエースとなったような気がします。

もちろんレブロンには真のエースとなるために
最終局面でゴリゴリシュートを狙ってほしいです。

デュラントはプレイオフでビックショットたくさん決めてますから、
このシリーズも間違いなく最後はデュラントでしょう。

さて本日の第1戦は、サンダーが後半勢いをつけて勝ちました。
このまま2戦目もホーム無敗を継続できるか?

最後に、ポン吉の予想するシリーズ展望ですが、
接戦はサンダーが獲って、ヒートはすべて大差勝ちという展開を予想します。

勝敗はずばり、4勝2敗でサンダーの優勝!

でもレブロンがんばれ!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 人気ブログランキングへ←ランキング参加中。クリックお願いします
にほんブログ村




この記事へのコメント

   
プロフィール

ポン吉
シューターが好きで、特にレジー・ミラーとスティファン・カリーが好きです。このブログではNBAの好さを伝えていければと思っております。よろしくお願いします。

ランキング参加中
宜しければクリックを

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
blogram投票ボタン


QLOOKアクセス解析


PVランキング RSS

リンク集
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ




月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。