アフィリエイト広告を利用しています

2014年11月20日

キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者 平成25年度

キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者 平成25年度

中古価格
¥615から
(2016/2/22 22:14時点)



★★★★★

基本情報技術者のイラスト解説本。
楽しく学べたって感じ喫茶店

コンピューターは好きだけどガチな理系勉強が苦手な私が、これなら最後までストレスを受けずに読めた。
試験とは別に、これまで感じていたコンピューターに対する素朴な疑問たちに対する答えも、いくつか見つけることができたと思う。

でもこれだけだと試験そのものに合格するのは難しく、過去問をやりこむことも必要だ。特に午後の試験については、別途学習+練習しないと厳しいと思う。

私の場合、もともと初級シスアド級プラスアルファな知識はあるという状態で、それからこれを読んで、別の過去問集買って、一通りやってみたら合格できたグッド(上向き矢印)

ひとそれぞれ好みや得手不得手はあるだろうが、私の場合、このくらい優しい説明&面白げな絵や図が豊富になければ、合格はかなりきつかったと思う・・・。

この本を読んだ後に普通の過去問集の解説を読んだら、文字の多いレイアウトやごくごく真面目な文章を見ただけで、憂鬱なため息が出てしまった・・・。といっても過去問も練習しないと合格できない感じだったので、頑張ってやってみた。
そのとき頑張れたのは、この本を前もって読んでいたおかげで頭にイメージが浮かびやすかったからなのかもしんない本


平成28年度版

キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者 平成28年度

中古価格
¥3,207から
(2016/2/22 22:16時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4765265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村